« 手強いリバーサイド('ω')とどめをさされた    早朝ゴルフファー(*´з`) | トップページ | 久しぶりのラウンド(*^-^*) »

早朝ゴルフファー(*^-^*)LASTかな?

20日の土曜日は予定があり、
早朝ゴルフへは行きませんでした。
朝方は雨が降っていたので、諦めもつきました('ω')

日曜日の今日、早朝へ(*^-^*)
芝はかなり濡れていました。
昨日までずいぶん降ったのでしょうね。

日の出時刻が5時20分となり、
いよいよハーフターンが難しい~(*´ω`)
それでも、今朝は星空なので
5時頃スタートすれば、何とか間に合うかな?
そう思いながら、ティショット…見えない~(*´з`)
かなり探しました。
思っていた以上に、暗いのですね…。
諦めかけた頃、やっと見つかりました。
3ホールめぐらいで、視界もはっきりし、
天気もよかったので、最後まで気持ちよくラウンドできました。

前半は、ParとBogeyを繰り返しました('ω')
スコアは、Par4 Bogey1 WBogey4の45(18)でした。
INスタートで、10番は4オンせず(7Iがちゃんと当たらなかった。)
5打目のアプローチ(サンドウエッジ)がシャンクして、
3mぐらいのパットを残したのですが、
奇跡的にカップインしてBogey。前半のBogeyはここだけです。

WBogeyのホールを振り返ってみると…
12番(Par4)はクリーク越のホール。
2打目をクリーク手前で刻みました。
(ピッチングがトップ~(*´з`)でも、何とかクリーク前で止まってくれた…)
3打目は距離がたりず、4オン2パット。

13番(Par4)3打目はグリーンエッジに。
ここからパターを使ったのですが、打ちすぎたようです。
ほとんど3パットの気分。

15番(Par4)は、3打目のアプローチ(サンドウエッジ)がトップして
カップの奥につけてしまい、3パット。
いやいや、今日はウエッジがひどいですね。

18番(Par5)は、4オンしたけれど、3パット。
ファーストパットがカップインしたと思ったら、
カップを通り過ぎて、下りのラインにつけてしまいました。
ひどすぎます。
このホール、グリーンが個性的で
3パットの確立が高いです。

後半は、3ホール連続1パットでParと素晴らしい出だし。
4番ホール(Par4)は、2オンしましたが3パット(*´з`)
これも、ファーストパット打ちすぎです。
それでも、5番(Par3)では、Birdie(*^-^*)
6番(Par4)、7番(Par3)ではアプローチを引っかけたり、
シャンクもどきのショットが出たりで寄せきれずBogey。
8番(Par4)も、アプローチを引っかけて
3mぐらいのパットを残しましたが、入りました~(*^-^*)
9番ホール(Par5)、4打目がダフってしまいました。
不思議なことに、このホールの4打目は
どんなクラブで打っても、ダフってしまうのです。
振り切れていないのですね~!最後に何をやっているのやら…。
最後5オンで、WBogeyです。

後半、Birdie1 Par4 Bogey3 WBogey1の40(14)でした。
ハーフは自己ベスト('ω')
トータル85(32)で、スコアは大満足ですが、
今日は、もっとどうにかなったであろうホールが多く
悔やまれます。
どんなスコアでラウンドしても、まだまだ何か足りなさを感じる…。
それがゴルフなんですね。

ここのところ、練習へ行けず
5日間は、家でパターの練習のみ。
アプローチは練習不足です~。
がんばります('ω')ノ

|

« 手強いリバーサイド('ω')とどめをさされた    早朝ゴルフファー(*´з`) | トップページ | 久しぶりのラウンド(*^-^*) »

Golf」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手強いリバーサイド('ω')とどめをさされた    早朝ゴルフファー(*´з`) | トップページ | 久しぶりのラウンド(*^-^*) »