« こんな日もあるよね('ω')new shinotsu | トップページ | 早朝ゴルフファー('ω')ノ »

NEW SHINOTSU GOLF COURSE(*^-^*)

早くに目覚めたので、今日も早朝ラウンドへ('ω')ノ
最短の迂回ルートでゴルフ場へ。
今日も迷わず到着できたのでよかった…。
昨日と同じ時刻に着いたのですが、
人がいっぱい~!
昨日は晴れていて4時40分頃スタートできました。
今日は曇り空。ポツポツ雨まで降っています。
暗い…。
INからのスタート。
1組目の人は、スタートする気配がありません。
このままでは、ハーフターンが厳しいかな?
1組目の人と、2組目の人が一緒にスタートしました。
上手そうだったので、大丈夫だと思っていたのですが、
移動がゆったり~(*´з`)
”ねえ、ねえ、せめて移動のときは急ぎ足でお願いします~!”
そう思いながら、ラウンドしたのがいけなかったのでしょうね。
18番ホール(Par5)で9叩きました。
4打目を打つとき、かなり待ったのです。
”早くして~早くして!ハーフターンが間に合わない!”
と、焦りながら打ったのがいけなかったのでしょうね。
4打目は、グリーンに乗らず左の(入れてはいけない)バンカーへ。
そこからカップインまで5打かかったわけです(*´з`)
ちょっとやりすぎです。
これは間違いなく、焦る気持ちから。
クラブハウスのおじさんに、
”走らなくてもいいよ。大丈夫だよ。少しくらい過ぎてもいいよ。”と
優しい言葉をかけられ、涙が出そうに…。
そうです。いつもいろいろな場面で
焦って失敗しているの…。わかってはいるんだけど。

前半(IN)は46(17)。
10番(Par5)では、4打目のアプローチがトップして
グリーン奥へ。そこからパターで寄せて2パットのWBogey。
11番(Par4)は2オン2パットのPar。
ここは、2.5mぐらいにつけたので、Birdieがほしかった!
カップのちょっと手前で切れちゃった~('ω')
12番(Par4)では、2打目でクリークが越えられずロスト。
5オン1パットで(このパットよく入れました!)WBogey。
13番(Par4)は、3オン1パットでPar。このパットもよく入れました。
14番(Par3)、2オン1パットでPar。
今日はパットが入るぞ~と思ったら、
15番(Par4)、2オンしたけど3パットでBogey。
16番(Par4)、2オン2パットでPar。
ここまでは、なかなか順調。
悔しかったのは、17番(Par3)1オンして3パット。
リベンジしたかったホールなんですが、デジャブです。
そして、6時15分頃。焦った結果の18番。
めちゃくちゃ気分が悪かったです。どんよりです。

でも、まだハーフ残っている('ω')ノ
今度は時間を気にせず、ゆったりまわろう!
1番(Par5)、3オン2パットでPar(*^-^*)
2番(Par4)、3オン2パットでBogey。
そして3番(Par4)、2打目のU6をミスして、
さらに3打目のアプローチは、距離が足りずバンカーへ。
4オン2パットでWBogey(*´з`)
ぐやじい~!
もう意地になっていたのか、そこから4連続Par(*^-^*)
Par4で2つ、Par3で2つです。
昨日は3オンがやっとだった6番ホール。
ティショットがラフへ飛んだため,
深いラフへ。無理せずアイアンで出せばいいのに、
U6で打った結果、ミス。
今日は、絶対にフェアウエイへ置いてやる~!
何が違うのかわかりませんが、
昨日よりドライバーが飛んでいるような気がします。
6番ホールで、2オンできました(*'ω'*)
8番、9番はBogeyで、後半41(17)(*^-^*)

昨日は90が切れず悔しかったので、今日の87(34)はうれしい!

今日学んだこと。
焦らず、冷静に('ω')
構えは何より大切。
当たり前のことなのに、いつもラウンドが終わってから気づきます。
問題は、次のラウンドまでこれを覚えていられるかどうかです。


話は変わって、
”なぜ宇宙は生まれたのか?”
この世の始まりはどのように起こったのか
ずっと不思議に思っていました。
神の存在を信じる人もいるけれど、
わたしは科学的な根拠が知りたい。

そして出会ったのが
”宇宙が始まる前に何があったのか”
ローレンス・クラウス著の本。
難しくてよくわからないけれど、
無から生まれるものがあるという説。
やっぱりなんか不思議です。
考えれば考えるほど不思議で難しい。
でも、ゴルフの方が
もっと難しい(*´ω`)

|

« こんな日もあるよね('ω')new shinotsu | トップページ | 早朝ゴルフファー('ω')ノ »

Golf」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな日もあるよね('ω')new shinotsu | トップページ | 早朝ゴルフファー('ω')ノ »