« NEW SHINOTSU GOLF COURSE(*^-^*) | トップページ | 悔しい思い('ω')早朝ゴルファー(*´ω`) »

早朝ゴルフファー('ω')ノ

木曜日の夜中から朝にかけて、雷雨(*´з`)
何度も何度も目が覚めました。
自分の住む地域も、避難勧告が出たほど…。
大好きな早来カントリー(旧ANAダイヤモンド)は
この日、クローズしたそうです。

週末は晴れ(*^-^*)
今日もNEW SHINOTSUでラウンドしてきました。
最近は、すっかり早朝ゴルフファーです。
日の出時刻は、5時10分頃。
この時間にスタートすると、ハーフターンが間に合いません。
薄暗くても無理にスタートしないと!
4時40分頃、まだ暗くボールは見えません。
星や月が輝いています。
ところが、うしろの組が
”すみません、先にスターしてもいいでしょうか?”と
聞いてくるではありませんか~('ω')
”ボール、見えるんですか~?”
”大丈夫です。”
大丈夫だとは思えないけど…。
しばらくボールを探していたようです。

それから、間もなくわたしもスタート(*^-^*)
何とか、ボールは見えるけれど、ライが見えない!
構えも、めちゃくちゃになっていたのだと思います。
スタートホール(10番)は、右や左にボールが飛び、
忙しいのなんのって!
暗いのはかなりのハンディなんですね…。
このホール、やっと5オンして、2パットのWBogey。
それから、ドライバーの調子がおかしいのです。
振り切れていません。
さらに、アプローチもおかしい。
今日はミスショットの見本市?
14番のショートでは、7Iをひっかけちゃいました。
グリーンエッジからパターを使って何とか、Par。
16番では、2打目の8Iがミス。ひどすぎるショット。
それでも、何とかオンして2パットでPar。
17番のショート。ここのところ、1オンして3パットしているホールです。
今日も、5mぐらいのところにつけてしまいました。
”リベンジホールでしょ、ここは('ω')”
オーバーもしたくないけど、ショートもいや…。
けっこうしっかり打ちました。
入りました~(*^-^*)バーディです。

前半、入りそうで入らないパットが多くあり、
もしかしたら、そのうち入るかも?と思っていました。
それが後半に!
Par4の5ホールすべて、1パットです。
4ホールがParでした。
そのかわり、ショートホールがひどかったです…。
5番ホールでは、ティショットをバンカーに入れ、
バンカーショットはオーバー。
3オン2パット。WBogey。
7番(Par3)、ティショットは左のグリーンエッジへ。
そこからパターで寄せ切れず、2パットでBogey。
今日はこの2ホールが悔やまれます。

8番(Par4)では、2打目(U6)、不安をもったままショットしてミス。
3打目、クラブ選択を間違えショート。
4オン…。2mぐらいはあったと思います。
ねじ込みました…。
9番(Par5)アゲンストだったので、4打目もU6を使いました。
2.5mぐらいだったでしょうか?
入りませんでした!カップの手前で切れました。
最後はカップインさせたかったです。

ショット&パットするときは、方向をしっかり決めることと
決めたら自信をもって打つことを
次のラウンドまで覚えていたいです。

スコアは、
Birdie1 Par6 Bogey8 WBogey3で
43(IN)・42=85(28)です。
パット数は、ベストスコアです。30を切ったのは初めてかな~?

今日のラウンドを振り返って
面白いなあと思ったことがあります。

今週は、ほとんど練習へ行けず
…行ったのはレッスン1回ですが、中断となりました。
それは…コーチに腕を痛めている話をしたら、
しばらく休みなさいと、あっけなく言われて、THE ENDとなってしまったのです。
茫然としながら、レンジから退散し、お風呂に入って考えました。
休むのはとても辛い…。

昨日、いつものレンジに練習へ行こうと思ったら、
その時間、レンジはいっぱいでした。
アウトドアの練習場へ車を走らせましたが、
ゴルフシューズがないことに気づき
取りに行くのも面倒になり、
結局帰ってきました。
今日のミスショットの見本市は
練習不足が原因と思われます。

しかし、パットは…。
レンジに練習へ行けない日は毎日家で練習しました。
腕が痛くても、パッティングは大丈夫('ω')ノ

練習は嘘をつかない…と言いますが、
本当かも!
そして、スコアメイクの鍵を握るのは
もちろん、パッティングだということも、身をもって感じました。

今日は、前の組がサクサク進んでくれたおかげで、
3時間弱でラウンドを終えることができました。
午前中に、接骨院へ行くこともでき
気分爽快(*^-^*)
明日も、天気はいいようです。

|

« NEW SHINOTSU GOLF COURSE(*^-^*) | トップページ | 悔しい思い('ω')早朝ゴルファー(*´ω`) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEW SHINOTSU GOLF COURSE(*^-^*) | トップページ | 悔しい思い('ω')早朝ゴルファー(*´ω`) »