« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

LAST CALL ALOHA!

今年の雪は早いと聞いていたので
11月9日(日)の砂川OASISが最終ラウンドだと思っていました。
ところが週間予報では3連休、なかなかよい天気ではありませんか!
予約を入れてしまいました('ω')

11月22日(土)は最高気温が高かったのですが、
雨が降ったりやんだりで、体感気温が低かったです。
22日に仕事があって、”23日にラウンドしよう”と言ってくれた仲間に感謝です。
今日、23日(勤労感謝の日)は、晴れ。
最高気温は、5℃。
ラウンドしたいという思いが勝ったのか、
18ホール、まわることができました。
風が強く、寒かったはずです。
しかしラウンド中は、寒さを感じませんでした。
不思議なものですね。
私の発想にはなかった、ヒートテック2枚重ねがきいていたのでしょうか?

ラウンドの方は…(*´з`)
体が動かない~!
フェアウエイとグリーンが凍っていて、ミスショット連発(*´з`)
ナイスショットが出ても、
固いグリーンに直接オンしたため、奥のバンカーに入るという惨事も。
PAR3では、1オンしたのに4パット。
下りのスライスラインにつけてしまったら、まず入りません。
と思いきや、10mぐらいのパットが気持ちよく入ったり…。
今日は、18ホールラウンドできたことに感謝です。

Par2 Bogey9 WBogey7 TBogey1

4948=97(35)

グリーン難しかった!凍っていた(*´з`)

| | コメント (0)

休日('ω')ノ

週末、雪が降りました。
早来や苫小牧方面では、寒いのさえ我慢すれば
ラウンドできたのでしょうが、
さすがに、今週末は大人しくしていることにしました。

15日(土)はショッピングモールへ。
ファイターズのイベント、9周年記念などがあり、
かなりの人…。
オープンしたばかりのピザ屋さんでランチを…と思って
並びました。
レジのゆったりさに負けました。
次回は、予約注文しておくといいようです。

久しぶりに自分のものを買いました。
ペンをのせておくトレイです。
ピンクで、レースの柄がついているので
一目で気に入りました。

ワインショップも充実。
輸入ビールや、食料品を扱っていて
見ているだけでも楽しめました。
おいしいパン屋さんではアップルパイを。
二人で1個でもいいぐらいの大きさ。

このショッピングモール、なんと家の前から
送迎バスが出ているのです。
自家用車での買い物も便利ですが、
たまにはバスに乗ってお買い物するのもいいものですね('ω')

16日(日)は、練習へ(*^-^*)
練習へ行く前に、ゴルフのメールマガジンを読んで目から鱗…。
今、自分が課題としていることへの対策が書かれている。
もうびっくりしました。
それで、メールマガジンに書かれていることに気を付けてスイングしてみると…
アプローチがこれまでにないぐらい好調('ω')ノ
シミュレーションで2ラウンドしましたが、スコアは76と74。やったね~!
信じられないぐらい、アプローチが寄るんです。
気を付けたことは、インパクトよりもフォロースルー。
寄せようと思う気持ちより、しっかり体を回転させる気持ちで振ると
結果に結びつきました。

今シーズンはもうラウンドできないと思っていましたが、
どうやら3連休は暖かいようです。機会があればラウンドしたいです。

帰宅後は、ビール&ワインを飲みながらゴルフ観戦。(TV)
久しぶりにじっくりと読書。
ラウンドのない休日でしたが、
たっぷり楽しみました('ω')

| | コメント (0)

ありがとう(*^-^*)砂川OASIS

今日は砂川OASISでラウンドしました。
明日でクローズする砂川OASIS。残念でなりません。

風は強いものの、この時期にしては最高のコンディション。
朝8時(IN)のスタート。

1ホール、1ホール
大切にしながらラウンドしたつもりですが、
今日は、11番(PAR5)でティショットがバンカーに入り、
バンカーショットがミス。3打目もミスして
やっと5打目でオンできると思ったら、TOPして6オン2パットでTBogey.
さらに12番(PAR3)のティショットが〈あと少しのところで〉左のバンカーに入り、
バンカーショットがオーバーして、3オン。
3mぐらいだったのに3パットして、連続TBogey。

意識が朦朧としてきました。
13番(PAR4)では、2打目でグリーン周りにきたものの、
練習不足で不安を持ちながら打ったAWショットがミスしWBogey。
セカンドパットも、かなり微妙な距離だったので、
3連続TBogeyになってもおかしくありませんでした。

14番(PAR4)では、2mぐらいを沈めてPAR、15番(PAR4)はBogey,
16番は、1オン…セカンドパットも微妙な距離だったのですが何とかPAR。
17番(PAR5)は、グリーンエッジからパターを3回も使いWBogey。
18番(PAR4)は、大きめのクラブで打ったはずなのに
3オンせず…グリーンエッジからパターで寄せ、
これも微妙な距離だったのですが何とか沈めてBogey。
今日は、かなり苦しい展開です。

後半も…。
1番(PAR4)はBogey。
ティショットは危うくOBゾーンへ…と思ったら、
手前で止まっていました。セーフです(*´з`)
OB杭がないホール…ブッシュに入ったら、そこから打てということでしょうか?
2番(PAR4)は、3打目の木越えショットが見事木に当たり、
4打目でやっとグリーンエッジへ。なんとそこからパターを3回も使いました。
今日3度目のTBogeyです。
3番(PAR3)。
ティショットは最近見たこともないミス。
一緒にラウンドした仲間は、かなり待たされたので
リズムが狂ったのでは?とフォローしてくれたのですが、
これが実力だと受け止め、なんとか2オン。
OKをいただき、苦しいBogey。
4番(PAR4)では、アプローチをTOPして('ω')WBogey。
何をやっているんだろう…わたし…(*´з`)

5番(PAR5)。5オン(*´з`)
かなり微妙な距離のパットを沈め、何とかBogey。
6番(PAR4)もBogey。
7番(PAR3)。
ティショットがブッシュへ。しかしOBゾーンではない!
3オン2パットのWBogey(*´з`)今日はショートが冴えません(*´з`)

あまり考えたくなかったのですが、この時点で
今日は100が切れないと思いました。
心がすっかり折れてしまいました。

8番(PAR4)。2打目TOP。
3打目は距離感が合わず、グリーンエッジへ。
そこからパターで寄せましたが、微妙な距離が残ります。
これを何とか沈めて、Bogey。
最終ホール(PAR5)。折れていた心を何とか奮い立たせ
ドライバー、2、3打目は自分なりにナイスショット。
9番のグリーンは、直接オンすると奥のバンカーまでこぼれます。
かなりのアゲンスト。残り110ヤードぐらいをU6で打ちました。
真っ直ぐ飛びましたが、左傾斜のグリーン。オンした後、左にこぼれました。
それでも、もう少し右に飛んでいたら、
奥まで行っていたかもしれません。
グリーンエッジからパターでアプローチ。寄りません。
残り2mぐらい。下り。
沈めました。今日一番うれしかったショットです。

Par2、Bogey9、WBogey4、TBogey3
49・49=98(30)

辛かったですが、心に残るラウンドになりました。
ありがとう砂川OASIS('ω')ノ


Oasis_2

| | コメント (2)

もうすぐ雪(*^-^*)

3連休の初日、
砂川でのラウンドの後、
砂川のお菓子屋さん、NAKAYAさんで
アップルパイと、シュガードーナッツと、リンゴ羊羹を買いました。
どれも美味('ω')ノ
そして、浦臼でワインを。
中国人コックが経営する中華レストランで、
中華をいただいた後、帰宅…。

平日も休日も、早寝早起きをしてるので
この日も、早くに就寝。当然、早くに目覚め2日の朝は読書。
久しぶりです。こんなにじっくりと読書をしたのは…。

天気は雨。晴れていれば、ラウンドしたいな~と思っていたところですが
これなら諦めもつきます。
北広島のアウトレットへ。
めちゃくちゃ混んでいました。
フードコートでビビンバ&ユッケジャンをいただき
久しぶりに、ソウルへ行った気分を味わっった後はお買い物。
ゆったり買い物するのも久しぶり。
目がきょろきょろしてしまいます。

帰りも、道はめちゃくちゃ混んでいて
家に着いたのは、夕飯の頃。
この日も、早くに就寝。夜更かししたかったのですが…。

そして、3連休最後の日も朝寝坊することなく早くに目覚め読書。
午前中、アートホテルのスパへ。
昨年、スパのチケットをいただき
いつか行こうと思っていたのです。
少し風邪気味だったので、また今度にしようかな…?と思いながら
チケットを見ると、今日でチケットの有効期限が切れる~!
中島公園にあるアートホテルのスパは、温泉で
露天風呂もあります。ラウンジも充実していてゆったりくつろげました。

これから、何週間も見ていなかった韓国ドラマ「奇皇后」を見なくちゃ('ω')

| | コメント (0)

OASIS GOLF COURSE('ω')ノ

今日は砂川オアシスでラウンド(*^-^*)
3連休の初日は、晴れ~。
朝靄がかかっていましたが、しばらくすると視界もよくなりました。

今日もアプローチがTOP気味(*´з`)
それで、グリーンにオンせずグリーンエッジへ。
グリーンエッジからパターを使ったところは、6回のうち4回が
WBogey(*´ω`)何をやっているのやら…。

それでもPar3、4ホールのうち3ホールがPar。
Par5でも、3打目がグリーンエッジまで飛び
そこからパターで寄せ1パットでPar。
Par4では、なかなかパットが決まらずParはありませんでした…。

スコアは、Par4、Bogey7、WBogey7
46・47=93(35)
まだまだいけるはず~!
来週も天気がよかったらラウンドします(*^-^*)

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »