« LAST CALL ALOHA! | トップページ | 長期休暇(*^-^*) »

ラビスタ大雪山&東京

ゴルフもシーズンオフ。
12月、1月は旅行のシーズンです。
11月30日(日)から1泊で、ラビスタ大雪山へ。
わたしにとっては、隠れ家。
ヨーロッパ風の山荘で、フランス料理をいただきならがら、
ゆったりとくつろぎました。

Lavista_2

日曜日ということもあって、人も少なく
SPAは貸切。フットマッサージもしていただき、至福のひとときを過ごしました。
帰りは、ロクシタンで化粧品を大人買い。
大好きなチェリーのシリーズも期間限定でお目見え(*^-^*)

12月6日(土)からは1泊で、東京へ。
初めて、空港まで自分の運転する車で行きました。
帰りは大雪に見舞われ、ひやひやしましたが…。

土曜日は、全く雪も降らずフライトも順調。
ランチは、品川のホテル近くにあるショッピングモールで
韓国料理をいただき、六本木へ。
大好きなシェイクスピア・シアターのハムレットを観ました。
なんと、ハムレットを演じるのは女性。
昨年、リア王を演じた女優さんです。
シェイクスピアシアターは、舞台装置はなし、
衣装はジーンズで有名な劇団。
私が高校時代と変わらぬ演出家。(大昔)
心惹かれる演技に、また感動を味わいました。

ホテルに戻り、麦酒を飲んでゆったりくつろいでいましたが
新大久保へ行くことに。
韓国の化粧品や、胡桃饅頭などを購入し、
焼き肉をいただきます。
わたしたちが入ったお店は、オープンしたばかりで
ドリンクが無料(*^-^*)
しかも、長ネギのサラダやサンチュなどが山もり('ω')ノ
めちゃくちゃ美味しかったです。

ホテルのお部屋からは、
ライトアップされた東京タワーが見えます。
品川駅界隈も綺麗。もうすぐクリスマスですね。

翌日は、自由ケ丘と吉祥寺へ。
ルピシアでは、自由ケ丘限定のお茶とマカロンを購入し、
大好きなローラアシュレイでお買い物。
新しくなったエディバウワーを覗き、
亀屋万年堂さんでお菓子を買います。
自由が丘は、散策しやすく、しかも大好きなお店がいっぱいあるので
大好きな街です。

Tokyo_2


吉祥寺では、京都料理のランチを。
ここも、隠れ家的なお店。
湯葉や串揚げ、ちらし寿司などのコースを美味しくいただきました。

かわいらしい雑貨や、美味しいお菓子のお店がたくさんある中、
不思議なお店を発見。
衣類、食品、雑貨などがすべてリーズナブル。
びっくりするような値段です。
ここで、ずっと探していたゴルフ用の靴下を発見。
自由が丘のゴルフ専門店では、これといったものがなく
ガッカリしていたのですが、ここでは
なんと、3足650円(*^-^*)しかも、ブランド品。
9足も買ってしまいました。

ゆったり過ごしてるうちに、フライトの時間が近づいてきました。
空港に着いてからも、のんびりショッピング。
そろそろ動き出そうと思い、掲示板を見ると…
なんと、私たちが乗る予定の便は欠航…。
千歳空港が大雪のため、除雪が間に合わなかったみたいです。
昨年も同じ頃東京に来たのですが、やはり雪のため
帰りの便を心配しました。気になって、あまり楽しめなかった記憶が…。
さらに、予定の便より早く帰ってきたのですが、
結局遅れはなかったそうです。
今回は東京があまりにもお天気だったので、雪のことを忘れていました。

結局、臨時便が出て
予定より1時間ほど遅れましたが
帰って来られました。よかった~('ω')ノ

|

« LAST CALL ALOHA! | トップページ | 長期休暇(*^-^*) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LAST CALL ALOHA! | トップページ | 長期休暇(*^-^*) »