« ぽかぽか陽気(*^-^*) | トップページ | 桜(*^-^*) »

ゴルフは…(*^-^*)

楽しくラウンドしたいですね。
あたりまえのことだけれど、
ここのところ、いろいろ思うところがあって…。
昨日、伊集院静さんのエッセイを読んで、
あらためて考えました。

いつまでも、人のミスショットについて語ったり、
本人は、自分のミスに対して重々承知なのに、
”わたしから見ても、今のはダメだと思った”と同伴者に言ったり、、
わたしがショートホールで1オンして、3パットしたとき、
”まだ2オン、2パットの方がいいよね。”と言ったり…。
そういう方は、同伴者のナイスショットを褒めたりしない。

ゴルフは、
自分をいかに超えられるかのスポーツだと思っています。
同伴者と競うものではなく、
昨日の自分を、いかに超えていくか。
それがとても難しいのですが、
だから面白く、いつまでも続けていけるのでしょうね。

昔に比べたら、ずいぶん同伴者の言動が気にならなくなりました。
とはいえ、自分の感性とは合わない方とは
無理にラウンドする必要はないかと。
そう思う、今日この頃です。

|

« ぽかぽか陽気(*^-^*) | トップページ | 桜(*^-^*) »

Golf」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽかぽか陽気(*^-^*) | トップページ | 桜(*^-^*) »