« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

雨(*´з`)

今朝2時に目が覚めました。
晴れていたら早朝ゴルフへ行こうと思いましたが、
あいにくの雨。テレビをつけたら、ゴルフ番組を放送していました。
アマチュアのラウンド放送なんですが、あまりにもひどすぎてびっくり。
それでも、最後まで観てしまった自分にもっとびっくり。
もう一度眠って、朝6時半に起床。

ずっと先延ばしにしていたことを片付けました。
①冬のゴルフツアーの案内作成。
②千歳の駐車場に予約電話。
③美容室へ。
④韓国ドラマを観る。(あまりにもたまりすぎて、追いつかない!)

そして午後は、高校野球をテレビで観ています。

明日からゴルフの合宿。ニセコへ。
せっかくニセコへ行くのだから、
ルピシアのレストランへも立ち寄ろうと思います(*^-^*)

| | コメント (0)

うれし~(*^-^*)

今日は、シャトレーゼ札幌でラウンド

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf2015.html

スイーツとスパがあって、大好きなコース。
今日は80台を出すことができて、うれしい~。

今週は、外のレンジで2回、スポーツクラブへ3回行って練習。
そのうち1回はレッスン。
レッスンで、コーチから厳しい言葉をいただき
(あたっているだけに、こたえた!)
これからの練習方法を見直そうとしているところでした。
本当に、スコアメイクはアプローチ&パット。
これまでの練習方法ではいけない!

夏の合宿に向けて
少し頭を働かせたいと思っているところです。

| | コメント (2)

夏休みの目標(*^-^*)

もうすぐ長期休暇(*^-^*)
今、予定を立てているところです。

ゴルフの合宿
コンペ
軽井沢、函館に旅行
ゴルフは、25日間で10ラウンドはしたいです(*^-^*)

夏休みゴルフの目標は
1打1打を大切に打つこと。
これは、いつも変わらず
どんな場面に出会っても
冷静さを失わずに、プレイしたい~。これが一番難しいのだけど。
できれば、あと1回は80台を出したい。
100の壁も厚いけど、90の壁も厚いですね。
昨日のラウンド(EVER GREEN)で思ったのだけど、
ちょっと油断したら、すぐに100を越えてしまいそうになる。
そして、今日は90が切れるかな?と思ったら、
パットが入らなかったり、肝心なときにショットのミスをしたり。
本当にコースマネージメントが大切(*´з`)
長期休暇まで、アプローチ&パットを中心に練習をがんばります。

さて、読書の方は
最近ぐっと減って、今年はまだ30冊ほどしか読んでいません。
平日は、仕事→練習→韓国ドラマを観る(あまりにも放送数が多くて追いつけない)
→麦酒を飲んで寝る。
こんな毎日を送っていたら、読書する時間はないですね~!
それでも、東野圭吾さんの新作「ラプラスの魔女」
長かったですけど、やっと読み終えました。
今回は、登場人物が多すぎて一人一人の存在感が薄れてしまっている感じが…(*´з`)

土日、札幌はとても暑かったです。
昨日、ゴルフの帰りにマオイの丘(道の駅)に立ち寄ったのですが、
車から降りたとき、暖房をきかせているのかと思いました。
こんな日は、涼しい家の中で全米女子オープンを観ながら
麦酒を飲むのが最高('ω')ノ

| | コメント (0)

アフターゴルフ(*^-^*)

今日はBogeyさんとラウンド(*^-^*)

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf2015.html

楽しかったです~!

ゴルフの後は、三笠道の駅の「太古の湯」へ。
ジャグジーと檜風呂がお気に入り(*^-^*)

国道275号をドライブ。
山が青々として美しかったです。
あらためて、北海道の雄大さを感じました。
鶴沼ワイナリー行ってみると、
そこでは、結婚式が行われていました。
気づかなかった私たちは、普段着で歩いていました。
”鶴沼ワインの試飲ができるよ~!”なんてつぶやいてしまったぐらいにして…。

札幌に戻り、家の近くの居酒屋で。
数々の名言を残しているBogeyさん。
今日は、本当に楽しかったです。
ありがとうございます。

| | コメント (1)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »