« 雨(*´з`) | トップページ | 練習ラウンド(*^-^*) »

軽井沢へ(*^-^*)

7月29日から3日間、軽井沢へ行ってきました。
夏の軽井沢は初めて。
新幹線は、札幌で予約しました。

29日(水)
羽田から品川経由で東京へ。
今話題の北陸新幹線「はくたか」で出発。
客席はとても広いです。
飛行機のビジネスクラスぐらい(*^-^*)

東京は35℃を越える暑さ。
それでも軽井沢まで何とか暑さを逃れました。
軽井沢はさすが避暑地とだけあって涼しい(*^-^*)

宿泊は軽井沢プリンスホテルのWEST。
軽井沢駅からプリンスショッピング、ホテル内をシャトルバスが運行しています。
緑の中を走りホテルへ。
WESTは、3階建てのホテル。
お部屋からは緑がたくさん見え、癒されました。

お部屋でなぜか韓国ドラマ(ジョンイの最終回!)を観てから
ショッピングモールへ。
大好きなローラアシュレイ、キャスキッドソン、レスポートサック、
ル・コック、エディバウワーでお買い物。
さらに、わたしにしてはありえないお店BEAMS GOLFで
タータンチェックのワンピースを購入。
ドキドキしながら試着したら、ぴったり!
やったね。

夜は、中華を。
ふかひれスープ、から揚げ、点心、チャーハン、焼きそばをいただき大満足。
お部屋で軽井沢麦酒をいただきながら
ふかふかのベッドで休みました。
久しぶりにたっぷり眠りました。

30日(木)
旧軽井沢銀座へ。
ちょうどいい時間に、軽井沢駅からバスがでていて助かりました。
旧軽井沢銀座の散策が楽しい。
老舗が立ち並び歴史を感じる街並み。
ミカドでは、モカソフトをいただきました。
ジャムやワインなどのお買い物が楽しい。
レースやかわいい雑貨のお店、
そして堀辰夫や芥川龍之介が宿泊した「つるのや旅館」。
癒される風景です。

お昼は、
軽井沢駅にある、「おぎのや」で信州そばをいただきました。
ここは、駅そば発祥の地だそうです。
おぎのやと言えば、釜飯が有名です。
今回は釜飯はいただきませんでした。

新幹線「あさま」で東京へ。
東京から中央線で新宿へ。
新宿のセンチュリータワー・サザンテラスに宿泊。
20階がロビーになっていて、
客室はその上階。わたしたちは32階のお部屋に泊まりました。
景色が素晴らしい(*^-^*)
お天気がよければ富士山も望めます。

夜は、ホテルのビル内にある韓国料理店「ハンテジャ」で
サムギョップサルとチャプチェをいただきました。
このお店は、コテコテの韓国仕様。
ソウルの屋台を彷彿させます。

ホテルの前には、エディバウワーやフランフラン、
ドーナッツのお店、スタバー
行かなかったけれど、新南口には伊勢丹や紀伊国屋などがあり
ショッピングにはとても便利(*^-^*)

31日(金)
吉祥寺へ。最近のお気に入りスポット。
かわいい雑貨屋、激安のお店がたくさんあります。
激安のお店では
それでなくてもお安いのに、さらに20%OFFになっていたり…。
お買い物をたっぷり楽しみました。
気温は高いのですが、
お店に入ると、涼しい!

お昼は、和食をいただきました。
お握りと天ぷら、お蕎麦のセット。
お魚料理のお店とだけあって、
おにぎりに入っていた鮭が美味でした。

新宿に戻り、ティタイム。
ドーナッツのお店で、アイスティとアップルドーナッツ。
お店の中は、
パソコンを広げている人、
仕事や勉強をしている人などでいっぱいでした。

今日も35℃を越える気温。
街の中はとても暑かったです。

東京、軽井沢での束の間の休日を過ごし
涼しい札幌に戻ってきました。

空港からの帰り、
懲りずにお蕎麦とかつ丼のセットをいただいた
わたしたちでした。

|

« 雨(*´з`) | トップページ | 練習ラウンド(*^-^*) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨(*´з`) | トップページ | 練習ラウンド(*^-^*) »