« 練習ラウンド(*^-^*) | トップページ | 今日はうれしかったな(*^-^*)アプローチ&パット »

函館へ(*^-^*)

8月4日から1泊で函館へ行ってきました。
いつも宿泊するラビスタ函館ベイ。
スパと、朝食が素晴らしいです。

JRの旅。癒されます。
汽車の中でいただくビールは絶品('ω')ノ
函館は30℃もあり、歩いているだけで
汗をかいてしまいます。
函館に着いてから朝市で
焼き魚と、お刺身の定食を。
もちろんビールも、
ホテルについたら、すぐスパへ。
函館を一望できる露天風呂。
下北半島も一望できそうです。

夜は、まるかつ水産でお寿司を。
ネタが新鮮で美味。
函館の地麦酒も素晴らしい。

5日。
ラビスタ函館ベイの朝食は日本一の朝食だそうです。
先日宿泊した軽井沢のホテルと比べてはいけませんが
雲泥の差です。
焼き魚や野菜、イクラやエビ、サーモンの刺身が食べ放題。
カレーや海の幸のお味噌汁。
洋食も充実。サラダや果物、デザートも最高です。
いつも期待を裏切らないラビスタの朝食。
函館に来てよかった!と感じる瞬間でもあります。

朝食の後は、お部屋でくつろぎ…
錦織圭の試合を観てからチェックアウトしようと思いましたが
間に合いませんでした(*´з`)

ベイエリアを散策。
ここで、革製品の素敵なお店OZIOに出会います。
元町に本店があり、ベイエリアでの出店は初めてだそうです。
革のバッグや小物、Tシャツを販売していました。
はじめは、かわいらしい星形のフラミンゴが入った(OZIOさんのトレードマーク)
キーホルダーと、ピンク革のうさぎ型のキーホルダーを購入し、
一度はお店を離れたのですが、
帰り際、もう一度立ち寄りました。
そこで、ペンギン柄のピンクのカードケースを
オーダーすることにしました。
好きな色の好きな革で、バッグや小物を作ってくれるのです。
制作に1か月ぐらいはかかるそうですが届くのが楽しみです。

そして、なんとOZIOさんで
高校時代の友達にばったり再会!
友達がわたしのことを覚えてくれていたのです。

ランチはみなとの森レストランでパスタランチをいただきます。
もちろんビールも。
ズワイガニのパスタは絶品。
そして、デザートはみなとの森レストラン特製のワッフル。
美味しすぎます。

帰りは夕日を観ながらJRで。
JR函館駅では、ずいぶん昔の職場で一緒だった方にも再会!
あちらから声をかてもらってわかりました。
私って、わかりやすい顔をしているのかな?
とてもうれしいです。

先週の軽井沢、そして函館の旅で
ずいぶん美味しいものをたくさんいただきました。
さらに、夕張メロンやニセコのワインもいただき
かなり危険な状態になっていたのですが、
なんと、体重が減ったのです。
それは、きっと
ルピシアのルイボスティのおかげです。
飲んだ次の日、ずいぶん体が軽くなったような気がしました。
体重を量ったら、なんと2kgも減っていたのです。
1日で2kg?アンビリバボー!!

今日6日は、出勤前に練習。
明日は仲間とコンペです。
スコアは気にせず(難しいことだけれど)
1打1打を大切に楽しくラウンドしたいです。

|

« 練習ラウンド(*^-^*) | トップページ | 今日はうれしかったな(*^-^*)アプローチ&パット »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習ラウンド(*^-^*) | トップページ | 今日はうれしかったな(*^-^*)アプローチ&パット »