« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

ベストスコア更新(*^-^*)

今日はベストスコア更新(*^-^*)
うれしい~!
http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf2015.html

今日はいろんなことを学んだラウンドでした。
せっかく学んだことをすぐに忘れてしまうのですが、
また思い出しながら、次につなげたいと思います。

北海道のゴルフシーンは残り3か月。
プレッシャーに負けない、
思い切ったゴルフができるようがんばります(*^-^*)

| | コメント (2)

今日はうれしかったな(*^-^*)アプローチ&パット

12日は、友人と太平洋クラブアソシエイツ札幌、そして今日は
NEW Shinotsuでラウンド。

今日は、早朝ラウンド。
日の出が遅くなったので、
しかも平日なのでゆっくり出発してもいいかな~?と
のんびりかまえていたら、
とっても混んでいました(*´з`)
お盆休みなんですものね。

わたしの前の二人組が大変遅くて
毎打、相当な時間待たされました。
ホールアウトして次のホールへ移動したら
まだティショット打つところだったり…。
前のその前の組がいるのであれば、分かるのですが、
2ホールぐらい空いていました。

そのせいにはしたくないのですが、
ミスショット連発。
3打連続ミスショットしたときは終わった…と思いました。
それでも、なんとかアプローチ&パットに救われ前半45。

後半、前の組がスルーさせてくださったので助かりました。
不思議なことに、ペースが戻ると
ドライバー、U6、アプローチ&パット
どれもスムーズにでき、不思議なほど寄って入るのです。
今日は、途中から怖くなってきました。

ハーフのパット数12はベストスコアかも?
今日はとてもうれしい1日でした。

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf2015.html

ラウンドの後、少し仕事をしてから
お昼はJRタワーSkyJのランチビュッフェへ行ってきました。
ここは最高です。
眺めがいいのはもちろん、
お料理の美味しいこと。
どれもはずれがなく、どんどん体に吸い込まれていきます。
そしてなんと520円でワイン8種類と、スペシャルドリンクが飲み放題。
スパークリングワインの美味しいこと。
さらに、デザートが豊富でどれも美味。
2時間以上、たっぷりお食事を楽しみました。

帰りは、ロクシタンでお買い物。
とても幸せな1日でした。

| | コメント (0)

函館へ(*^-^*)

8月4日から1泊で函館へ行ってきました。
いつも宿泊するラビスタ函館ベイ。
スパと、朝食が素晴らしいです。

JRの旅。癒されます。
汽車の中でいただくビールは絶品('ω')ノ
函館は30℃もあり、歩いているだけで
汗をかいてしまいます。
函館に着いてから朝市で
焼き魚と、お刺身の定食を。
もちろんビールも、
ホテルについたら、すぐスパへ。
函館を一望できる露天風呂。
下北半島も一望できそうです。

夜は、まるかつ水産でお寿司を。
ネタが新鮮で美味。
函館の地麦酒も素晴らしい。

5日。
ラビスタ函館ベイの朝食は日本一の朝食だそうです。
先日宿泊した軽井沢のホテルと比べてはいけませんが
雲泥の差です。
焼き魚や野菜、イクラやエビ、サーモンの刺身が食べ放題。
カレーや海の幸のお味噌汁。
洋食も充実。サラダや果物、デザートも最高です。
いつも期待を裏切らないラビスタの朝食。
函館に来てよかった!と感じる瞬間でもあります。

朝食の後は、お部屋でくつろぎ…
錦織圭の試合を観てからチェックアウトしようと思いましたが
間に合いませんでした(*´з`)

ベイエリアを散策。
ここで、革製品の素敵なお店OZIOに出会います。
元町に本店があり、ベイエリアでの出店は初めてだそうです。
革のバッグや小物、Tシャツを販売していました。
はじめは、かわいらしい星形のフラミンゴが入った(OZIOさんのトレードマーク)
キーホルダーと、ピンク革のうさぎ型のキーホルダーを購入し、
一度はお店を離れたのですが、
帰り際、もう一度立ち寄りました。
そこで、ペンギン柄のピンクのカードケースを
オーダーすることにしました。
好きな色の好きな革で、バッグや小物を作ってくれるのです。
制作に1か月ぐらいはかかるそうですが届くのが楽しみです。

そして、なんとOZIOさんで
高校時代の友達にばったり再会!
友達がわたしのことを覚えてくれていたのです。

ランチはみなとの森レストランでパスタランチをいただきます。
もちろんビールも。
ズワイガニのパスタは絶品。
そして、デザートはみなとの森レストラン特製のワッフル。
美味しすぎます。

帰りは夕日を観ながらJRで。
JR函館駅では、ずいぶん昔の職場で一緒だった方にも再会!
あちらから声をかてもらってわかりました。
私って、わかりやすい顔をしているのかな?
とてもうれしいです。

先週の軽井沢、そして函館の旅で
ずいぶん美味しいものをたくさんいただきました。
さらに、夕張メロンやニセコのワインもいただき
かなり危険な状態になっていたのですが、
なんと、体重が減ったのです。
それは、きっと
ルピシアのルイボスティのおかげです。
飲んだ次の日、ずいぶん体が軽くなったような気がしました。
体重を量ったら、なんと2kgも減っていたのです。
1日で2kg?アンビリバボー!!

今日6日は、出勤前に練習。
明日は仲間とコンペです。
スコアは気にせず(難しいことだけれど)
1打1打を大切に楽しくラウンドしたいです。

| | コメント (0)

練習ラウンド(*^-^*)

昨日と今日はNEW Shinotsuでラウンド。

http://homepage3.nifty.com/kyoro99/Golf/Golf2015.html

とても練習になりました。
アプローチ&パット。
ラフからのショット。
そしてメンタル面。

いろいろあったラウンドでしたが、
次に繋がると信じています(*^-^*)

今日、出勤前に27ホールラウンド!
女性ゴルフファー二人と出会いました。
お二人とも、元気な方で
お一人は、私と同じくこれから仕事だそうです。
もう一人の方は、かつてテントをはってまで
早朝ゴルフを楽しんだそう。
いつも遊ぶことを考えているそうで…。
たぶん60代の方。
素敵だなあと思いました。

| | コメント (0)

軽井沢へ(*^-^*)

7月29日から3日間、軽井沢へ行ってきました。
夏の軽井沢は初めて。
新幹線は、札幌で予約しました。

29日(水)
羽田から品川経由で東京へ。
今話題の北陸新幹線「はくたか」で出発。
客席はとても広いです。
飛行機のビジネスクラスぐらい(*^-^*)

東京は35℃を越える暑さ。
それでも軽井沢まで何とか暑さを逃れました。
軽井沢はさすが避暑地とだけあって涼しい(*^-^*)

宿泊は軽井沢プリンスホテルのWEST。
軽井沢駅からプリンスショッピング、ホテル内をシャトルバスが運行しています。
緑の中を走りホテルへ。
WESTは、3階建てのホテル。
お部屋からは緑がたくさん見え、癒されました。

お部屋でなぜか韓国ドラマ(ジョンイの最終回!)を観てから
ショッピングモールへ。
大好きなローラアシュレイ、キャスキッドソン、レスポートサック、
ル・コック、エディバウワーでお買い物。
さらに、わたしにしてはありえないお店BEAMS GOLFで
タータンチェックのワンピースを購入。
ドキドキしながら試着したら、ぴったり!
やったね。

夜は、中華を。
ふかひれスープ、から揚げ、点心、チャーハン、焼きそばをいただき大満足。
お部屋で軽井沢麦酒をいただきながら
ふかふかのベッドで休みました。
久しぶりにたっぷり眠りました。

30日(木)
旧軽井沢銀座へ。
ちょうどいい時間に、軽井沢駅からバスがでていて助かりました。
旧軽井沢銀座の散策が楽しい。
老舗が立ち並び歴史を感じる街並み。
ミカドでは、モカソフトをいただきました。
ジャムやワインなどのお買い物が楽しい。
レースやかわいい雑貨のお店、
そして堀辰夫や芥川龍之介が宿泊した「つるのや旅館」。
癒される風景です。

お昼は、
軽井沢駅にある、「おぎのや」で信州そばをいただきました。
ここは、駅そば発祥の地だそうです。
おぎのやと言えば、釜飯が有名です。
今回は釜飯はいただきませんでした。

新幹線「あさま」で東京へ。
東京から中央線で新宿へ。
新宿のセンチュリータワー・サザンテラスに宿泊。
20階がロビーになっていて、
客室はその上階。わたしたちは32階のお部屋に泊まりました。
景色が素晴らしい(*^-^*)
お天気がよければ富士山も望めます。

夜は、ホテルのビル内にある韓国料理店「ハンテジャ」で
サムギョップサルとチャプチェをいただきました。
このお店は、コテコテの韓国仕様。
ソウルの屋台を彷彿させます。

ホテルの前には、エディバウワーやフランフラン、
ドーナッツのお店、スタバー
行かなかったけれど、新南口には伊勢丹や紀伊国屋などがあり
ショッピングにはとても便利(*^-^*)

31日(金)
吉祥寺へ。最近のお気に入りスポット。
かわいい雑貨屋、激安のお店がたくさんあります。
激安のお店では
それでなくてもお安いのに、さらに20%OFFになっていたり…。
お買い物をたっぷり楽しみました。
気温は高いのですが、
お店に入ると、涼しい!

お昼は、和食をいただきました。
お握りと天ぷら、お蕎麦のセット。
お魚料理のお店とだけあって、
おにぎりに入っていた鮭が美味でした。

新宿に戻り、ティタイム。
ドーナッツのお店で、アイスティとアップルドーナッツ。
お店の中は、
パソコンを広げている人、
仕事や勉強をしている人などでいっぱいでした。

今日も35℃を越える気温。
街の中はとても暑かったです。

東京、軽井沢での束の間の休日を過ごし
涼しい札幌に戻ってきました。

空港からの帰り、
懲りずにお蕎麦とかつ丼のセットをいただいた
わたしたちでした。

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »