« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

青空が広がる(*^-^*)

今年は雪が少なく、除雪や車の運転が楽だわ~と思っていたら
一度にど~んと降ってしまう日が何日かありました。
それでも、いつもの年に比べたら雪が少なく、
このまま春が来てほしいなと思う今日この頃です。

冬になり、ゴルフのシーズンオフになると
ラウンドがものすごく自分の心を支えてくれていたことが分かります。
1週間、仕事ががんばれるのも
週末にラウンドができるからなんですよね。
そして、どんなに仕事で疲れていたとしても、
楽しいラウンドができるよう、
がんばって練習へいこうとする自分にも驚きます。
さらに、大好きな人と一緒のラウンドなら素晴らしい!
ゴルフは人生そのものだと、感じています。
いいときもあれば、そうでないときもある…。
思い通りにいかないときに、冷静に対応できる自分でありたいといつも思います。

最近は自分らしさを失う場面が多く、
自分で辛い状況に追い込んでしまっているような気がしています。
でも、今のこの状況は、自分にとって必要なことなんだと思っています。
全てをプラスの方向に受け止め、
今自分にできることをしていこうと思っています。

年末、とても懐かしい人に会います。
偶然、会えることになりました。
いろいろな人とかかわり、話をしながら
もう一度、自分を見つめ直していきたいと思います。

こうやって考えられるのは、
もしかしたら、気持ちに余裕があるからなのかな?
幸せなことなんですね。

| | コメント (0)

シーズンオフ(*^-^*)

11月21日のラウンドで、今年のゴルフシーズンは終わりました。
21日にラウンドできたなんて、奇跡(*^-^*)
次の週の28日も予約を入れていたのですが、雪でクローズ。
諦めがつきました。

次のラウンドは、来年1月タイプーケットで。
冬のゴルフツアーは、来年で19回目。
事情があり、来年で最後となりそうです。

1月に向けて、練習しています。
最近は、外の練習場へ行く機会が多く、
厚着をしているせいか、体が回らずに苦戦しています。
そうこうしているうちに、外の練習場の営業時間が刻々と変わり、
来週からは、仕事が終わってから行けるような時間にはクローズです。

最近は、目の前のことでいっぱいいっぱいです。
またやってくる春のことなどをすっかり忘れてしまっているのですが、
来シーズンに向けての希望をもちながら
コツコツと練習していこうと思っています。

最近は…心の中にしまっておけばいいことなのに、
どうしても、辛く
人に話してしまう自分の弱さが悲しいです。

一人でも、ラウンドし、
誰かの気持ちに動かされることなく生きてきた、
今年の春までの自分が懐かしく、
戻れるものなら戻りたいと思っています。

| | コメント (2)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »