« 函館(*^-^*) | トップページ | 風~(*_*) »

グレート札幌(*^-^*)

今シーズン、北海道での2ラウンドめは
千歳にあるグレート札幌。
朝はとても寒く…最後までラウンドできるか心配でしたが、
カイロのおかげで(または、走ったおかげで)
しだいに、身体も暖かくなってきました。
風は少し強かったですが…。

前半(OUT)
パーはありませんでしたが、
大きなミスは少なく…47。比較的平和にまわれました。

後半(IN)
50分ほどのハーフ休憩で
まったりと過ごしたのが良くなかったのか…
10番ホールの3打目がシャンク!
出ちゃったよ~!
バンカーからの4打目はグリーンをオーバーして、
5オン。何とか1パットで凌ぎます。
11番ホールPar4(レディースから397ヤードと長かったせいもあるけれど)
やっと4オンしたのに、3パットしてTBogey。
出ちゃったよ~!TBogey。
このまま悪い流れになってしまうのはだめよ~!
次のPar5を何とかBogeyで凌ぎ、
Par3では、5mほどのパットを沈めBirdie(*^-^*)
クラブ選択にとても迷いましたが、
一緒にラウンドした方の適切なアドバイスのおかげで
うまくいきました。
17番のPar3では、やってしまいました…。
ものすごい、横風なのに
な~んにも考えずに打ってしまったため、
イレギュラーに右に曲がって、バンカーに吸い込まれます。
2打目は、オーバーして反対側のバンカーへ。(涙)
3打目は出すだけ。(涙)
やっと4オンして、2パットでTBogey。(または、WParともいいます。)
こんな日もあるよね~!
最終ホールは、ものすごいアゲンスト。
打っても打っても、なかなかグリーンに乗らないの。
やっと4オンしました。
ピンが奥だったので、これでもか~!というぐらい打ちました。
ちょっと大きすぎたかなと思ったら、距離はピッタリ!
1パットで何とかBogeyで終えることができました。

久しぶりの(たぶん15年ぶりぐらい)グレート札幌。
とっても楽しかったです(*^-^*)

GREAT SAPPORO COUNTRY CLUB 47・49=96(33)

|

« 函館(*^-^*) | トップページ | 風~(*_*) »

Golf」カテゴリの記事

コメント

>きょろサン
お久しぶりです。
一昨日が今年二回目の北国でのゴルフですか。
強風の中で100切りは善戦だったのではないですか?
神戸はもう桜が満開です。
いよいよゴルフシーズンが始まります。
今年も北海道に行きますので、
またゴルフと亀八・・楽しみにしていますので、宜しく。

投稿: Bogey-Don | 2016年4月 4日 (月) 05時33分

Bogeyさん
今シーズンも、ぜひ一緒にゴルフをしましょう(^-^)
亀八さんもね!

投稿: きょろ | 2016年4月 4日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 函館(*^-^*) | トップページ | 風~(*_*) »