« 祝(*^-^*)北海道新幹線開業 | トップページ | グレート札幌(*^-^*) »

函館(*^-^*)

つかの間の春休み…。
JRで函館へ行ってきました。
車内でいただく麦酒とお弁当は格別…(*^-^*)
新函館北斗駅では、北海道新幹線の姿を拝見。
初々しい~愛らしい~!

駅から徒歩で、ベイエリアにあるラビスタへ。
チェックインまで時間があるので、
OZIOへ行き、革の長財布とブックカバーをオーダーメイド。
どちらも、ピンク系の革でペンギンがついているの…。
OZIOの向かいに五島軒がありました。
久しぶりに、アップルパイをゲット!

金森倉庫群を散策した後、ラビスタへ(*^-^*)
今回は、デラックスツインルーム。函館山側のお部屋をリクエスト。
13階の露天風呂で過ごす時間は、憩いのひと時です。
夜は、まるかつ水産でお寿司をいただきました。
お部屋では、七飯のりんごワインや、大沼の地麦酒をいただきながら
まったりと過ごしました。
スパで、マッサージをしてもらい…夜はぐっすり眠りました。

翌日、一番の楽しみはラビスタでの朝食です。
イクラ、海老、サーモン、烏賊などの海の幸が食べ放題。
アンビリバボー!(^^)!
ししゃもや、鮭、アスパラ、カボチャなどの炭火焼、
ズワイ蟹のお味噌汁や、三平汁。
洋食も充実していて、目がぐるぐる(*'▽')
お部屋に、コーヒーや紅茶、カフェラテなどを持って帰れるのも嬉しいです。

ふたたびベイエリアを散策し、
函館駅では北海道新幹線のお土産「三二六」や、
北海道新幹線月寒あんぱんなどをゲット(*^-^*)
帰りは、グリーン車…快適でした。
車内では麦酒、いかめし、枝豆などをいただき…
とても幸せな気持ちになっていました。
また明日からがんばれそうです。

|

« 祝(*^-^*)北海道新幹線開業 | トップページ | グレート札幌(*^-^*) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝(*^-^*)北海道新幹線開業 | トップページ | グレート札幌(*^-^*) »