« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

リベンジ?エバーグリーン(*^-^*)

今日は、栗山にあるエバーグリーンでラウンドしました(*^-^*)
朝、7時前のスタート。
グリーンキーパーさんの後を追いながらのラウンドです。
今日は、ドライバーがいまいち。
あまり距離がでていない。ちゃんと当たってない感じがする…。
加えて、U6はミスショット連発(*´з`)めげる~⤵
さらに(まだあるのです)
3パット祭り…。
カップをぐるりとまわって入るのかと思いきや、
カップのふちで、静止…(*_*)
距離感が合ったときは、方向性が合わない…。
カップのふちで切れたり…。

それでも、先週の土曜日
大叩きをしたショートホールでパーが取れたことに助けられ
何とか90台。

来週は、私の原点ともなるコースでラウンドします。

EVER GREEN GOLF CLUB 47・50=97(35)

| | コメント (3)

風~(*_*)

9日(土)エバーグリーンでラウンドしました。
風がとても強かったせいではありませんが
呪われたラウンドとなりました。 
アプローチ&パットは×。
ことごとく、バンカーにすいこまれ
脱出できないことも…
いろいろなことが噛み合わなくなると、
調子の良かったクラブまで、
言うことをきかなくなるのよね。
辛かったわ~(*_*)

Ever Green Golf Club 51・56=107(36)

10日(日)
ラウンドの予定はありませんでしたが、
反省ラウンドに…。
薄暮、一人でラウンドする予定でしたが、
友達が、一緒にラウンドしてくれました(^-^)
ルペタウゴルフコース
ウッドランドコース
アプローチに助けられ、
パーが久しぶりにでたので嬉しかった~。
しかし後半…デューンズコース…
グリーンをオーバーしたり、
バンカーにすいこまれ、脱出できなかったり、
パットが入らなかったりで苦戦…
加えて風が強くなってきて、寒い~(*_*)
けっこう、待ち待ちショット。
それでも嬉しかったのは、8番ホール。
かなりの右ドッグレック。
グリーン手前には、バンカーがかかっていて
わたしにとっては鬼門のホール。
3打め、しっかり打てました。
グリーンをオーバーしてグリーンエッジに。
そこからパターで寄せて、
微妙な距離を沈めてボギー。上出来です。

LePetawGolf Course 45・52=97(35)

| | コメント (2)

グレート札幌(*^-^*)

今シーズン、北海道での2ラウンドめは
千歳にあるグレート札幌。
朝はとても寒く…最後までラウンドできるか心配でしたが、
カイロのおかげで(または、走ったおかげで)
しだいに、身体も暖かくなってきました。
風は少し強かったですが…。

前半(OUT)
パーはありませんでしたが、
大きなミスは少なく…47。比較的平和にまわれました。

後半(IN)
50分ほどのハーフ休憩で
まったりと過ごしたのが良くなかったのか…
10番ホールの3打目がシャンク!
出ちゃったよ~!
バンカーからの4打目はグリーンをオーバーして、
5オン。何とか1パットで凌ぎます。
11番ホールPar4(レディースから397ヤードと長かったせいもあるけれど)
やっと4オンしたのに、3パットしてTBogey。
出ちゃったよ~!TBogey。
このまま悪い流れになってしまうのはだめよ~!
次のPar5を何とかBogeyで凌ぎ、
Par3では、5mほどのパットを沈めBirdie(*^-^*)
クラブ選択にとても迷いましたが、
一緒にラウンドした方の適切なアドバイスのおかげで
うまくいきました。
17番のPar3では、やってしまいました…。
ものすごい、横風なのに
な~んにも考えずに打ってしまったため、
イレギュラーに右に曲がって、バンカーに吸い込まれます。
2打目は、オーバーして反対側のバンカーへ。(涙)
3打目は出すだけ。(涙)
やっと4オンして、2パットでTBogey。(または、WParともいいます。)
こんな日もあるよね~!
最終ホールは、ものすごいアゲンスト。
打っても打っても、なかなかグリーンに乗らないの。
やっと4オンしました。
ピンが奥だったので、これでもか~!というぐらい打ちました。
ちょっと大きすぎたかなと思ったら、距離はピッタリ!
1パットで何とかBogeyで終えることができました。

久しぶりの(たぶん15年ぶりぐらい)グレート札幌。
とっても楽しかったです(*^-^*)

GREAT SAPPORO COUNTRY CLUB 47・49=96(33)

| | コメント (2)

函館(*^-^*)

つかの間の春休み…。
JRで函館へ行ってきました。
車内でいただく麦酒とお弁当は格別…(*^-^*)
新函館北斗駅では、北海道新幹線の姿を拝見。
初々しい~愛らしい~!

駅から徒歩で、ベイエリアにあるラビスタへ。
チェックインまで時間があるので、
OZIOへ行き、革の長財布とブックカバーをオーダーメイド。
どちらも、ピンク系の革でペンギンがついているの…。
OZIOの向かいに五島軒がありました。
久しぶりに、アップルパイをゲット!

金森倉庫群を散策した後、ラビスタへ(*^-^*)
今回は、デラックスツインルーム。函館山側のお部屋をリクエスト。
13階の露天風呂で過ごす時間は、憩いのひと時です。
夜は、まるかつ水産でお寿司をいただきました。
お部屋では、七飯のりんごワインや、大沼の地麦酒をいただきながら
まったりと過ごしました。
スパで、マッサージをしてもらい…夜はぐっすり眠りました。

翌日、一番の楽しみはラビスタでの朝食です。
イクラ、海老、サーモン、烏賊などの海の幸が食べ放題。
アンビリバボー!(^^)!
ししゃもや、鮭、アスパラ、カボチャなどの炭火焼、
ズワイ蟹のお味噌汁や、三平汁。
洋食も充実していて、目がぐるぐる(*'▽')
お部屋に、コーヒーや紅茶、カフェラテなどを持って帰れるのも嬉しいです。

ふたたびベイエリアを散策し、
函館駅では北海道新幹線のお土産「三二六」や、
北海道新幹線月寒あんぱんなどをゲット(*^-^*)
帰りは、グリーン車…快適でした。
車内では麦酒、いかめし、枝豆などをいただき…
とても幸せな気持ちになっていました。
また明日からがんばれそうです。

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »