« 朝の空気(*^-^*) | トップページ | NEW Shinotsu&Chateraise SAPPORO(*^-^*) »

幸運のカラス?

今日も早朝ラウンド(*^-^*)
スタートのタイミングが難しい。
早すぎると暗くてボールが見えないし
遅いと、ハーフターンの制限時刻(5時50分)に間に合わない…。

今日もまだボールがおぼろげに見える頃スタート。
IN…鬼門の12番は最近、クリークの前で刻み、
3オンを狙いますが、4オン…。
WBogey。
しかし前半、WBogeyはここだけで、16番(Par4)でバーディ('ω')ノ
2打目の7Iは、決してナイスショットではなかったのですが、
うまく転がりました。パッティングもうまくいきました。
17番Par3。1オンできました。
しかし、な、なんと!
私がグリーンにつく前に、カラスがグリーンに到着。
そして、私のボールを持って行ってしまいました~!
ピンクのボール…食べ物に見えたのでしょう~(*´з`)
カラスは私のボールを嘴にくわえた後、とても高い場所から下に落としました。
拾おうと思いましたが、拾えません…。

私のボールが止まったと思われる場所からプレイを再開…。
3パットしました…。

後半(OUT)
カラスのおかげか、大きなミスショットもなく
昨日より飛距離が出ているような気がします…。
3番(Par4)では2オンに成功し、1パットでBirdie。
4番(Par4)では、寄せがうまくいって1パットでPar。
5番(Par3)では、1オンしてPar。
とてもいい感じ…。
昨日、あれだけアプローチをミスしたのに…。
7番Pat3は、下りのラインだったので優しく打ったらショート。
8番(Par4)では、アプローチが寄ってPar。
9番(Par5)は4オン。
それほど長いパッティングではなかったのですが、
結構転がって3パットしてしまいました。

それでも、今日のスコアは85(31)(*^-^*)めやくちゃ嬉しい~!(^^)!
最近、100を切るのが精一杯でした。
90を切るなんて、もうできないのでは…弱気になっていたので、
また練習をがんばろう!と前向きな気持ちになれました。

昨日のラウンドと違うこと…
100%気持ちの問題ですね~。
スコアを気にしたり、
飛ばそう、寄せようという気持ちが先行して
スイングが速くなったり、
結果を気にして、集中できなかったり…。

今日のラウンドで、
そして1打1打に集中することの大切さを
あらためて、学びました。

早朝ラウンドへ行く日、家を出発する前に
「まだ眠いなあ~」「今日はやめようかな~?」なんて
ちょっと弱気になったりすることもあります。
今朝もそうでした。
でも、今日はラウンドしてよかった~(*^-^*)

|

« 朝の空気(*^-^*) | トップページ | NEW Shinotsu&Chateraise SAPPORO(*^-^*) »

Golf」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の空気(*^-^*) | トップページ | NEW Shinotsu&Chateraise SAPPORO(*^-^*) »