« 自分らしく…(*^-^*) | トップページ | 部活動? »

早朝ラウンドが救ってくれる…(*^-^*)

早朝ラウンドを始めたのは、2013年4月のこと。
仲間とのラウンドがいろいろな理由で辛くなり、
一人で早朝ラウンドをしました。

随分昔、絶不調になったとき
一人で練習のため早朝ラウンドできたらいいな~と思っていましたが、
そんな甘いものではなかった~!
早朝ラウンドは、ハーフターンの時刻がシビアに決められ、
のんびり回っている余裕はない!
しかも、一人でラウンドするアスリート系の方が多く
チョロチョロやっていたら、大変なことになる~!

2013年4月、初めて早朝ラウンドした日は、
それはとても寒く、コースのこともよくわからず
ただただボールを打つことに集中して、
18番ホールを終えました…楽しかった…
一人でラウンドしているのに、ゴルフをしているという充実感が味わえた!

それから、
辛いとき、悲しいとき、
納得がいかないとき、何かを探したいとき…
ラウンドしました。
みんなが眠っている時間…だからこそ
どんな状況にあっても、ゴルフをしても許される時間のような気がしました。

去年、ここでかけがえのない人に出逢いました。
今、ここでなら逢える(*^-^*)
同じ場所で美しい陽の出を見て、
同じ朝の空気を吸って…
神様がくれた、とても幸せな時間です。

今日のラウンドは…
12番で、お決まりのロストボールでWBogey。
1番と、7番で3パット…
でも、Parが5つ取れたので嬉しい(*^-^*)

あまり追いかけず、
必死にならず、何とかなるさ~と思っている方が
うまくいくような気がします。

Score 87(37)

|

« 自分らしく…(*^-^*) | トップページ | 部活動? »

Golf」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分らしく…(*^-^*) | トップページ | 部活動? »