« 久しぶりのChitose COUNTRY('ω')ノ | トップページ | 思いがけず…(*^-^*) »

最後までわからない楽しさ(*´з`)

村上春樹さんの”村上さんのところ”を読んでいます。
春樹さんが、
読者からの質問に、とても丁寧に親身になって答えています。
学生の頃から村上春樹さんが大好きで、
訳本以外、すべて読みました。
小説も訳本も面白いのですが、
私は何より春樹さんの旅行記(雨天・炎天)が大好きです。
生まれ変わって、性別が選べるのであれば
ぜひ男性になって
ギリシャの”アトス半島~女子禁制~”を訪れたいと思いました。

”村上さんのところ”で
今の辛い状況を乗り越える術として
村上さんは”時間が解決してくれます。”
そして”規則正しく生活、規則正しく仕事をしていると
たいていの物事はやり過ごせます。”と述べているのを読み、
目から鱗です。
今このときを大切に、精一杯生きることが大切…

今日のゴルフ。ロイヤルシップ。
前半、1番ホールで3パットして
2番ホールで4パットして、3番ホールで3パットもどきをして
4番でTBogeyだったときは、
今日は終わったかも…?と思いました。
さらに、5番ホールでもTBogey。
もう終わってもいいよね。6番でWBogey。
7番で1オンしたのに3パット。
この辺りでいじけて、やけになるのに
今日は天気が良かったので、
着ていたカーディガンもぬいで
まあいいかな?なんて思っていたら、
8番もWBogeyだったのに9番でPar。

後半…
11番ホールで3パットしたときは…
(奥につけたら、必然的に3パットします。)
今日は、もういいよね。
明日リベンジしようねと自分に言い聞かせました。
ところが、粘ったんですよ。
結構長い距離のパットを沈めるとか、
Par3でParを取るとか…(*^-^*)
18番ホール(Par5)でBogeyだったら99。
たいていこういうときは、WBogeyを叩くんですよね。
しかも18番は池越えのホール。
4打目地点はラフ。
1打に集中して…4オンしました。
そして2パットです。
今日は3桁行くな!絶対行くよ。と思っていただけに
嬉しかったです。
最後まで諦めない気持ちが大切だと
今日のラウンドから学びました。

Score 99('ω')ノ(38)

|

« 久しぶりのChitose COUNTRY('ω')ノ | トップページ | 思いがけず…(*^-^*) »

Golf」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのChitose COUNTRY('ω')ノ | トップページ | 思いがけず…(*^-^*) »