« スコアメイクはパッティングにあり(*´з`) | トップページ | 霰? »

強風~(*´з`)

タフな一週間が終わり…
やっと週末!ですが…
ゴルフ場の最高気温が5℃ぐらいです(*´з`)
それでも、雨や雪が降らなければラウンドできる~('ω')ノ
なのに~強風なのです。
風速10mぐらいかな?

スタート前は、雪も降ってきました。
ヒートテックをたくさん着て、カイロと仲良くなりスタート。
ロイヤルシップ…
今日の風向きは、Par5のホール3つがアゲンストです。
さらに、私にとって長めのPar4(380Yard)や、
大きな池越えのホールもアゲンストになります。
フォローなのにあまりうれしくないPar5…
左にドックレッグして、上手に刻まなければならないホール…
オーバーしたらバンカー様が待っているホール…

前半(IN)
10番ホールは超フォローでほとんど2オンなのに、
エッジからパターで3打…(*´з`)
11番ロストボール。
12番(Par5)は超アゲンストの中がんばって4オンしたのに
3パットしてWBogey。
14番(Par3)は、ティショットミス、アプローチミス
奥につけてしまいエッジからパターで3打…(*´з`)
さらに15番(Par4)3打目をParチャンスにつけて
ガッツポーズまでしたのに、ありえない距離から3パット…
かなり凹みました。
16番(Par4)ここもアゲンスト。
345Yardなので、楽々3オンできる…?はずもなく、WBogey。
しかも、このホールで
4打目のアプローチを打とうとしたその時…
前のホールのグリーン上にクラブ3本も忘れたことに気づき…
走りました…(*´з`)
もう今日は何でもありですね。

足も痛くなり、17番(Par3)
やっと1オンして、奥からでしたが、
微妙な距離のパットを沈めて今日初めてのPar!(^^)!
ところが、18番(Par5)。
ここも超アゲンスト。
あまりの強風に笑ってしまいました~(*'ω'*)

グリーン手前100Yardぐらいに池とバンカーが広がっています。
4打目、残り120Yardぐらい…
左が逃げ道…
でも、左に打ってよかったことがありません。
WBogey覚悟で、池の前に刻むべきでした…。
風がなければグリーンをしっかり狙えたのですが、
めちゃくちゃのアゲンストなので…
でも、左に打つことを選択した私は、
4打目は山の斜面に飛び、
5打目はチョロ…6オンしたけれど
なんと驚くことに3パットして9~。

後半(OUT)
風がおさまる気配がなく、さらに強まってきます。
前半はカイロで何とかもちこたえたものの、
だんだん体も凍えてきました。
手先が思うように動きません。
体はもちろん、動かなくなってきました。

2番(Par4)
今日は、80%ぐらい、カップが奥に切っています。
このホールも奥。
2打目ミスして、懲りずに3打目もミスしてグリーンオーバー。
AWもトップ…しかし、旗竿に当たってラッキー!
1パットでBogeyで凌ぎます。
5番(Par4)ここは、380Yardあります。
アゲンストです。4オンしましたが、3パットしました。
転がらない…(*´з`)

6番(Par4)
短いPar4なので、フォローじゃなくてもいいのに~
しかもカップ手前…3オンしたけれど奥。
奥からなのに、転がらない。風のせいですね。
セカンドパットは微妙な距離…入りました!嬉しかったです。
7番(Par3)超アゲンスト。大きな池。
あまりの強風に、笑ってしまいました。
ドライバーでも、届かないのでは?
何とか池は越えグリーンエッジに。
そこからパターで寄せてOKをもらってPar。
8番(Par5)
あまり有り難くない超フォロー。
フォローなのに、いつもとドライバーの飛距離が変わらない感じ?
3打目をミスして、4打目がグリーンエッジに。
何とかBogey。
最終ホール。9番(Par3)142Yard
超アゲンスト。グリーンの手前に大きなバンカー。
今日のような強風なら、バンカー手前に刻んで
2オンを狙うほうがいいのに、
なかなか冷静な判断ができず、大きなクラブを持ちます。
何とかバンカーは避けた!
カップは奥。
アプローチは5mぐらいにつけました。
何とカップイン!
ものすごく嬉しかったです。

今日は、強風にしては健闘したと思います…
春先、強風に打ちのめされました。
ショットが狂い、凹みました。
今日も、ミスは多かったのですが
最後までまわれてよかったです。

Score 97(36)

明日もラウンドしようと思っていましたが、
今日以上に、気温が低く風も強そうなので
部屋で籠ることにしました。

|

« スコアメイクはパッティングにあり(*´з`) | トップページ | 霰? »

Golf」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スコアメイクはパッティングにあり(*´з`) | トップページ | 霰? »