« 気持ちのいい天気(*^-^*) | トップページ | 久しぶりのChitose COUNTRY('ω')ノ »

トリプル病?ロイヤルシップ(*´з`)

先週は、半そで短パンでラウンドしていた若者がいましたが、
今日はさすがに、短パンの方はいらっしゃいませんでした。
最高気温が15℃ぐらいだったので、
朝はとても寒かったです。
ヒートテックが活躍(*^-^*)

昨日、出勤前に30分ほど朝練しました。
ドライバーは、奇妙なほど右に曲がるし、
U6は泣きたくなるほどミスショット、
アイアンはトップ気味…こんな感じで明日ラウンドしていいものか…
悩みながら出勤し、そして今日を迎えました。
さらに心に引っかかっていたのは、今週の月曜日(3日)
仕事が休みだったので、早来カントリークラブでラウンドしました。
ドライバーはこするは、U6はミスするは、
アプローチはショートする…
いい感じ!と思ったら、オーバーしてバンカーだったり…
グリーンにオンしたら、3パット…(*´з`)余裕で100越え…(*_*)

よし!今日はラウンドする前に、打ちっぱなしで練習するぞ~!
と思っていましたが、ぐずぐずしているうちに
(思いの他外が寒くて、ウインドブレーカーを取りに戻ったり、
天気予報をチェックしたりしていたら、練習する時間がなくなってしまった!)
それで、ロイヤルシップに着いてから
アプローチの練習場で練習すると、が~ん…うまくいかないわ~!

そんなこんなでスタートして、
10番ホール(Par4)でいきなりTBogey。
3打目を引っかけて、4打目がトップ…
カップインまで3打かかりました(*´з`)
今日は大丈夫かな~??

11番ホール(Par4)の3打目もショート。
寒さのせいかな?
今日は、アプローチがやたらとショートします。
4打目は打ちにくいところ…ミスショット…
でも1パットだった!
12番(Par5)で4オンして、3パットしますが
その後は、ParとBogeyで何とか前半終了。

後半、3番(Par4)でもやってしまいました。
3打目がショート…4打目がトップ!!
パターを使っての5打目、
めちゃくちゃ転がってグリーンを出ちゃいます。
そこから2パット…(-"-)
5番(Par4)は、レディースティから380ヤードと
私にとっては長く、WBogeyでOKのホールなのですが…
4オンして、ファーストパットを打ちすぎてTBogey。
今日3つ目のトリプルには凹みました。
このままずるずる行ってしまうと、
もう立て直しができないと思い…
6番(Par4)の3打目も、またまたショート。
何をやっているのか?
4打目は、パターを使って寄せきれず
ここで、WBogeyか!と思いましたが、何とか沈めてBogey。
7番(Par3)。とても大きな池が広がっています。
ティショットはグリーンオーバー。
パターで寄せて、1パット!(^^)!

8番(Par5)は、4打目がカートでキックしてオーバー。WBogey。
9番(Par3)。大きなクラブを使ったのに、
手前のバンカーに入れてしまいます。
もう少し右目に狙えばよかったのに、どうしてできないのか不思議でした。
何とか1打で脱出してBogey。

最近のラウンドは、途中で何度も危機を迎えます。
そのままずるずる行ってしまうと惨事をになりますが、
落ち着いて、冷静に…と思うながらも
焦りますが…

今日は何とか95(32)

アプローチがあまりにもひどいので、
ホールアウト後に練習しました。
シングルの方が親切に教えてくださいました。
今日はいい日です('ω')ノ

|

« 気持ちのいい天気(*^-^*) | トップページ | 久しぶりのChitose COUNTRY('ω')ノ »

Golf」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ちのいい天気(*^-^*) | トップページ | 久しぶりのChitose COUNTRY('ω')ノ »