« 思い出のコースで(*^-^*) | トップページ | ゴルフクラブは持って行こう('ω')ノ »

シーズンオフの週末は('ω')ノ

11月上旬にまとまった雪が降ってから
それほど雪は降りません…暖かい日もあって
まだまだラウンドできそうな雰囲気…
グリーンは凍っていて、
直接オンしたらグリーンをオーバーするみたいですが…

今年は、切りのいい72ラウンド目でシーズンを終えました。
練習は100回以上行き、(成果はあったかどうか?)
クラブの握らない日はないほどゴルフに浸った1年でした。
ゴルフのおかげで、たくさんの出会いがあり、
辛いことに対しても前向きに考えられるようになったり…
有り難いなと思っています。

そして、これまで自分のことばかりを考えていたのですが、
少しは、人の気持ちや立場を考えていけるようになったような…?
いろいろな本を読み、感銘を受ける心も
以前よりは育ったような?
いくつになっても、人として成長していきたいと思いました。

毎年この季節、インドアでの練習が多かったのですが、
寒くても外での練習が気持ちがいいです。
ショットの軌道が見えるのが一番です。
不思議なことに、ラウンドしなくなってからの練習の調子がよく
(力が抜けたのかな?)
これまで受けた様々なアドバイスを思い出せるようになりました。

次回のラウンドは早くても3月下旬…と思っていたのですが
運がよければ1月にラウンドできるかもしれません。
毎年仲間と、1月にゴルフツアーを計画していたのですが、
来年は参加できる方が少なくなり、中止となりました。
私は、休暇中にソウルへ行こうと思っていました。
ところが、韓国は不安定な情勢。
行き先を全く変えて、ハワイへ行こうと計画中。
1月のハワイは人気なので、予約が取れるかどうかわかりません。
さらに、ゴルフをする人は私だけなので
行ってから、一人予約の枠があったらラウンドできるという状況。
それでも、望みは捨てず
次回のラウンドに向けて努力しようと思っています。

今できることを一生懸命にやり遂げていきたいです。

|

« 思い出のコースで(*^-^*) | トップページ | ゴルフクラブは持って行こう('ω')ノ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出のコースで(*^-^*) | トップページ | ゴルフクラブは持って行こう('ω')ノ »