« ラウンドできて嬉しい(*^-^*) | トップページ | 陽ざしは春(*^-^*) »

美味しいもの素敵なものいっぱい(*^-^*)

冬の北海道は、飛行機が定刻に飛ぶか心配で…
ハワイへは成田経由だったので…
しかも千歳→成田便は予約が取れなくて
千歳→羽田→成田という
結構時間がかかるルートになりました。

午後3時半の羽田行きに乗る予定でしたが
天候が心配になってきて、早めに家を出て
空港で、空席待ちをしていました。
ところが、この日は3連休最終日で、どの時刻も満席(*´з`)
結局、予定通り3時半の便で羽田に向かいました。

その間に、
農家のベーコンカツサンド、ミルキッシュモのアイス、
ビビンバとラーメンのセット(ビールもつけて)をいただきました(*^-^*)

羽田からリムジンバスで成田に移動してから
giheyで夕食を。
和食のセット…御飯がめちゃくちゃ美味しいの。
しかもおかわりができる…
出発前なのに、すっかり帰国したばかりの人のように
和食を堪能しました。

ANAでハワイへ。
窓側は2席なので、ゆったり座れます。
機内食にハワイのメニューもあり、
もちろん、麦酒の銘柄も豊富で
映画やオーディオも充実していて快適な空の旅でした。
(小田和正さんの音楽を聴いていました(*^-^*))

ホノルルに着いてから、
ワイキキでロコモコをいただきます。
もちろんビールも。

Hawaii

ABCストアでハワイの麦酒~BIG WAVE~半ダースと
マカデミアナッツを買い、ホテルへ。
この日の夕食は、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで
中華をいただきました。
物価は少し高めですが、お食事の量は日本の倍はありますね。
フードコートで麦酒は販売されていません。
2年前、ABCストアで麦酒を購入して
フードコートで飲んだ記憶が…

翌日は、部屋のラナイで朝食を。
フルーツと野菜、マフィンとコナ珈琲をいただきました。
食事をしていると、白い鳩がやってきて
何かほしいとせがんできます。
私が部屋に戻ると、部屋の中にまでついてきてしまいました。

ハワイ2日目は、アラモアナショッピングセンターへ。
ショッピングを堪能しました。
ロクシタンやレスポートサック、ルピシア
サマンサタバサでハワイ限定のものを購入…

ランチは、フードコートでランチを。
二人一人分で十分です。
スムージーのスモールサイズを注文しましたが、
二人で飲むのがやっと~美味しかったですけど…

ホテル近くにあるインターナショナルマーケットプレイスも
リニューアルされました。
キングスビレッジでは、屋台がたくさん出ていました。
フルーツや野菜、ドーナッツそしてパエリヤを売る屋台…
食べ歩きが楽しめます。

夜は、牛角で焼き肉を堪能。
日本にいても、あまり行かない牛角…
美味でした。
ストロベリーのカクテルが美味…

3日目の午前中はゴルフへ行き、
帰って来てから、トロリーに乗ってダイヤモンドヘッドやカハラを
巡ります。ハワイの風が心地よい…

Hawaii_2

夕食はやっぱりフードコートで中華。
メニューがいろいろあるので飽きないのです。
お店の人の盛り方が豪快でいいです。

ワイキキのメインストリートでは、
数々のパフォーマンス。
昼よりも、夜の方が賑わっています。

|

« ラウンドできて嬉しい(*^-^*) | トップページ | 陽ざしは春(*^-^*) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラウンドできて嬉しい(*^-^*) | トップページ | 陽ざしは春(*^-^*) »