« 最近不思議に思うこと(*^-^*) | トップページ | 春分の日に思う…プロフェッショナルであること… »

3連休(*^-^*)

風が冷たいけれど、春の陽射し…
オープンしているゴルフ場がもう少し家から近ければ、
ラウンドしていたかもね。

昨年の今頃は、雨の中シーズン初ラウンをドしていました(*^-^*)
ラウンド中、ずっと雨が降っていたのに、
寒かったはずなのに、楽しかった記憶しか残っていません。

仕事では
いろいろあって少し堪えていました…
朝目覚めると、いろいろ考えてしまい、
これではいけないと思い練習場へ。
月に2回、レッスンへ通っています。
それでも、自分のスイングは自分で見つけるしかないですね。

昨日は久しぶりに、街の中のカフェでお茶をしました。
ガレットとフルーツティ。
おしゃべりをしているうちに、
あっという間に3時間が過ぎてしまいました。

中園ミホさんのエッセイを読んだ後、
数年前、NHKで放送された中園ミホさん脚本の
「はつ恋」というドラマがとても観たくなりました。
中園さんのお母さんがモデルだというドラマ…
あと1話で観終わります…
人の気持ちは正直わかりません。
でもドラマを観ていると、
登場人物の気持ちがよく分かり、
自分もそうだよ…と共感したくなります。

久しぶりに、ピアノを弾きました。
指が動かないかも…と思いましたが
何となく動いて、とても簡単な曲ですが
ゆっくりゆっくり弾いて、懐かしい気持ちになっていました。
最近、車の中で溝口肇さんのチェロの曲を聴いています。
ピアノ伴奏で、チェロの入るタイミングが絶妙…
ショパンの別れの曲や、
カーペンターズのイエスタディワンスモアがいい…

来週は東京へ行きます。
桜が咲いているだろうな~。

|

« 最近不思議に思うこと(*^-^*) | トップページ | 春分の日に思う…プロフェッショナルであること… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近不思議に思うこと(*^-^*) | トップページ | 春分の日に思う…プロフェッショナルであること… »