« 3連休(*^-^*) | トップページ | 春の東京 »

春分の日に思う…プロフェッショナルであること…

春…日が長くなってきた~
アウトドア練習場の営業時間も長くなりました。
たくさんのゴルファーが練習しているのを見ていると、
シーズンが近づいているのだなあと嬉しくなります!(^^)!
明日からは、仕事帰りに練習へ行ける幸せ~。

持っている腕時計の2つが電池切れ…
1つが、動いたり止まったりの誤作動…
時計屋さんへ一度に3つの腕時計を持っていったら、
誤作動の時計は電池切れだったらしく、
電池交換してもらったら正常に動き始めました。

私の頭の中の電池も交換してもらったほうがいいみたい。
誤作動を繰り返している…(*'ω'*)
電池交換してもらって、正常に戻ればいいのですが…

値段なりなのでしょうかね?
今日、気晴らしに外で食事をしました。
あるファミリーレストランで唐揚げ膳を注文。
出てきたのは明らかに、焦げてる唐揚げ…
試しに食べてみる…明らかに揚げすぎ…
「あの…これ揚げすぎでは…?」
お店の人は、「お取替えしますか?」と笑顔。
「別にいいですけど…」
「すみません~今度から気を付けます~!」とあっさり…。

何だか、鶏に悪い気がしてきた…
「これを揚げた人に、1つ食べてみてもらってください。」
少しキツイかと思ったけれど、言ってみた。
その後、これを揚げた人が出てきた。
「マニュアルに従って揚げているので、
決して、変なものをお出ししてはいません。」とのことで…
「あの…そういうことではなくて…」と、私が困惑していると、
「わかっていただきたくて!」とお店の人が言うので、
冷たいようですが終わった…と思いました。

安いなりにも、
食事を出している店として
誇りをもってほしいと思うのは考えすぎ?

そして、自分の仕事に対しても
言い訳をしないように…と思いました。

|

« 3連休(*^-^*) | トップページ | 春の東京 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休(*^-^*) | トップページ | 春の東京 »