« 今シーズンは? | トップページ | いつも傍に(^-^) »

懲りないね(*´з`)

今日はエバーグリーンゴルフクラブ、プレオープン初日。
気温が低いこと、そして強風であること、
曇りであることは分かっていました。
玄関を出て、駐車場へ向かう数十秒の間でさえ、
強風に倒れそうになったので、
やめるなら、その時だったように思います。

しかし、体が言うことを聞かなかった!
何度も行っているゴルフ場なので、
道に迷うはずはないのに、ゴルフ場の看板を見逃したのか…
通り過ぎて混乱…
ここで、今日はやめておけばよかったのに…
気が付いたらゴルフ場に着いていました。
めちゃくちゃ混んでいる~!
プレイ代が3500円ということ、
オープンを待ちきれないゴルフファーが数多いたこと…

スタート時刻が30分遅れ、
前半のプレイ時間は2時間40分、後半2時間30分。
たいていのラウンドがそうであるように
プレイしている時間より待っている時間の方が長かったです。

待つのはいいのですが、今日はめちゃくちゃ寒い。
前半はまだ良かったのですが、
後半は我慢大会。
目標は「最後までラウンドすること。」に切り替えました。

今日の目標は達成!
18番ホール(PAR4)で、3打目のアプローチが
かつて見たこともないミスショット。
エッジからの4打目。
パターで転がしたらカップインしました。
「今日のラウンドに懲りずにまたゴルフをしないさいね。」
と言われているようでとても嬉しかったです。

よくまあこのようなコンディションで頑張ったねというスコア(*^-^*)
来週は、ホームコースロイヤルシップでラウンド。
実は、15日が初ラウンドの予定だったのですが、
すごく不安で今日は練習ラウンドをしました。
とてもいい練習になりました。

|

« 今シーズンは? | トップページ | いつも傍に(^-^) »

Golf」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今シーズンは? | トップページ | いつも傍に(^-^) »