« ロイヤルシッ('ω') | トップページ | 少しは進歩? »

ミスを引きずらずに…

5月13日(土)はロイヤルシップでラウンド。
強風。
帰り、駐車場を歩いているとき、
「よくこんな風でゴルフをしたものだわ」と思いました。
8番ホール(Par5)では、恐ろしいほどボールが右に飛び、
結局、ボールは見つけられませんでした。
風のせい?
フォローの恩恵も受けず、9番ホール(Par3)では
ティショットをバンカーに入れて…
何だか辛い前半。
後半、少し持ち直し、
パッティングのタッチも合ってきました(*^-^*)
18番ホール(Par5)では、3パットしましたが…
OKをいただいたこともあり、何とかギリギリ100切り…(*´з`)

今日14日(日)は、早朝練習ラウンド。
ショットはまずまずですが、アプローチの距離感が合わず…
8番ホール(Par4)では、3打目がものすごくオーバーして
グリーン奥のバンカーへ。
こんなところにバンカーあったかな~?
手前の池に入れたことはあるけれど、
奥のバンカーに入れたのは初めてだわ。
ボールは砂まみれになり…
そのせいか分かりませんが、1度で出ませんでした。
さらに、3パット…(*´з`)

4番ホール(Par4)はクリーク越え。
私は越えたと思いましたが、ボールが見つけられず…
さらにこのホールは3パット。
80台は、まだ先になりそうです。

それでも、寄せワンが5回あったので、
今日はOKとしよう!

大叩きをしたホールの反省…
ミスを引きずらない…気持ちを切り替えたら
3パットは回避できると思う。
次回のラウンドまで覚えていられるかな?

|

« ロイヤルシッ('ω') | トップページ | 少しは進歩? »

Golf」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロイヤルシッ('ω') | トップページ | 少しは進歩? »