« あはは~(*´з`) | トップページ | くらくらグリーン(*´з`) »

雨の週末(*^-^*)

週末は雨…
週末の天気予報は晴れだったのですが…
変わりやすい6月…

土曜日はロイヤルシップでラウンド~(*´з`)
「今日は(ラウンドを)やめてもいいですよ。」と
一緒にまわる仲間から言われましたが
もうゴルフ場に着いてしまっていたので…INスタート。

11番ホールでティショットを木に当ててて
目の前でポトリと落ちたり、
13番ホールで、グリーン手前のバンカーに入れて
脱出に2打かかったり…
そうかと思えば、14番ショートホールでBirdieだったり…
何かと忙しいゴルフ。
7番のショートホールでは池に入れましたが
9番のショートホールはアプローチがうまくいってPar。
嬉しかったのは、4番ロングホールで
アプローチがうまくいってParだったこと(*^-^*)

ずっと雨が降っていたせいか、
飛距離はさらに落ちていたよう。
それによる距離感覚が合わなかった場面もあったようで…
スコアは95(32)

実は昨日…ロイヤルシップでラウンドする前に
早朝ラウンドしました…ハーフだけ。
本当は1ラウンドするつもりでしたが、
霧が濃くて、前が見えなくて
もちろん旗も見えなくてハーフで終了。
残りのハーフを今日ラウンドしました。
今朝…というか夜中起きたとき
雨がかなり降っていたので、
今日はやめようかと思いました。
もうラウンドはできないと思いましたが
とにかく、ゴルフ場まで行ってみることにしました。
ゴルフ場まで、もちろん雨は降り続き
ほとんど諦めていました。

降り止む気配もなく、
そろそろ帰ろうと思っていたら…
小降りになってきたのです。
これはスタートだね!

いつ降るかわからない空模様なので、
昨日まわれなかったOUTをラウンド。
フェアウエイには水たまりがたくさんできていました。
もちろん、ランはないので
アプローチの距離感が難しい!
グリーンに乗ってもあまり転がらないので、
1クラブ上げてショットだわ。

何とか雨ももち、
2日間かけて、1ラウンドすることができました。
スコアは88(32)です。
昨日は霧の中、見えなかったのがかえってよかったのか
スコアがまとまりました。そして
週末雨が降り続いてくれたおかげで、
雨の日のラウンドに慣れてきたかな?
しかし!今度の週末は晴れてほしいな。

|

« あはは~(*´з`) | トップページ | くらくらグリーン(*´з`) »

Golf」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あはは~(*´з`) | トップページ | くらくらグリーン(*´з`) »