« 雨のち晴れ…グランド札幌 | トップページ | ロングパット(^-^) »

手強い18番…ロイヤルシップ(*´з`)

今日はロイヤルシップでラウンド。
早朝雨が降っていましたが、
ラウンドする頃には晴れました。
ポカポカ陽気です。

OUTスタート。
いきなり、Parスタート。
何だかいや~な予感。
やっぱりやっちゃいました。
3番、右奥のとてもいや~な位置にカップが切ってある今日。
見事TBogey(*´з`)
7番Par3はBirdie(*^-^*)
前半45。

メンタルが弱いのです。
前半、45ぐらいで回ると
80台が出てほしいと願いすぎて、後半撃沈します。
今日もそのパターン。
前半50近く叩くと、
100切れるのか心配になってくる…
平常心でラウンドできないものかと思います。

後半、13番までBogeyで凌ぎ、
14番でPar。ところが15番でWBogey。
16、17番ホールはBogeyでしたが、
やってしまいました~18番。
先に言い訳を…
今日の18番ホール(Par5)、超アゲンスト~!
18番がアゲンストのときって
必ず悲劇が起こるんですよね。
3打目を池の前まで刻み、
4打目、グリーン左を狙ったら…狙いすぎて
木に激突!そこから打った5打目は今日一のミスショット。
6打目、グリーンを狙ったのに
また木にあたり(*´з`)7オン…THE END(*´ω`*)
しかも、3パットというおまけつきで楽しかった~!
後半49~

18番はいつかリベンジしますよ~!

|

« 雨のち晴れ…グランド札幌 | トップページ | ロングパット(^-^) »

Golf」カテゴリの記事

コメント

わたしも昨日まさにそんな感じで、前半42でまわって「これは80台いける!」と油断したら、案の定、後半は大崩れして54と大波! 終わってみれば96と撃沈…。自分の引き出しの少なさとメンタルの弱さにイヤになります。

ご一緒したヒカルさんとは前半2打差だったのに、そのヒカルさんはなんと78ですからねぇ。まだまだ経験不足だと痛感しました。ゴルフというのは、ホントに思うようにはいかないものです。だから楽しいんでしょうけどね!

投稿: ユベオツ | 2017年9月10日 (日) 22時54分

ユベオツさん

コメントありがとうございます(*^-^*)
思い通りにいかないから、
面白いのでしょうね。
ちょっとしたことで
大きく変われるのかもしれませんね。

グランド札幌(大札幌)は、
私の今の技術では無理なコースだ~と
感じてしまいました。
それでも、なぜか挑戦したくなります。
できるかどうかわかりませんが、
スコアにこだわらず、1打1打に集中していけるよう
練習をがんばりたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

投稿: きょろ | 2017年9月11日 (月) 06時07分

僕もメンタルは強くはない方で一度変なミスが出るとミスがミスを呼び、負の連鎖が止まらなくなります(特にグリーン周り…笑)
言われる通りゴルフは最後までなるべくスコアを計算しないで無心で目の前の一打に集中すべきですね。

プロでも良く最後までスコアボードは見ないで優勝する選手が居ますよね。
苦手なホールも余り欲をかかずグリーン中央を狙って行ってはいかがでしょうか。

僕も最近はスコアがイマイチなので偉そうな事は言えませんがゴルフは気持ちの持ちようだと思います。また頑張って下さい!
(旧大札幌、僕は行った事はないですが何だか興味を持ちました…(笑)

投稿: いおた。 | 2017年9月11日 (月) 22時45分

いおた。さん
コメントをありがとうございます。
まさに、欲をかくことで撃沈することが多いですね(T-T)
外れてもいい!ぐらいの気持ちのときの方がうまくいくんです…
次回のラウンドまで覚えていられるか分かりませんが…頑張ります。

投稿: きょろ | 2017年9月12日 (火) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のち晴れ…グランド札幌 | トップページ | ロングパット(^-^) »