« ゴルフ場が変わっても撃沈(*´з`) | トップページ | 今日はフロントティ…Par一つ(*´з`) »

18番アゲンスト…時々雨(*´з`)

今日はロイヤルシップでラウンド…
そろそろ自分の限界を感じますが…
今シーズン
あと何ラウンドできるか分からないので
1打1打を大切に楽しみたいと思っています。

今日はOUTスタート。
2番で3パット。
3番…今日のカップの位置は難しいので
いやだ~と思っていたら
ミスを繰返し、パットもはいつまでも入らず…
行ったり来たりして
もう永遠に入らないような気がしてきたわ。

アプローチがまあまあうまくいっても
今日は微妙な距離のパットが入らない…
前半50を叩きました(T-T)

後半は少しずつ調子を取り戻し、
微妙な距離のパットも入るようになりました。
10~13番まではBogeyで凌ぎ
14番では今日初めてのPar。
しかし…16番。
ドライバーを引っ掛けてOB(ToT)
17番Par(^-^)
スタートしたとき18番ロングホールは
追い風でしたが、
途中風向きが変わり、なんとアゲンストに!
かなり強い風なので、
打っても打っても遠い~(*´з`)
6打でやっとオン…辛い
後半47でやっと100切り…

今日は混んでいてラウンドに5時間かかり、
途中雨も降り、風も強くなり
微妙な距離のパットばかり残り
私は何をしているのかな?
と思いましたが、
ゴルフが楽しいことに変わりありません。

明日は、メイフラワー(カイト&フォックス)で
修行します。

|

« ゴルフ場が変わっても撃沈(*´з`) | トップページ | 今日はフロントティ…Par一つ(*´з`) »

Golf」カテゴリの記事

コメント

今年の石狩方面は天気が荒れる事が多いようですね。ラウンドお疲れ様でした。
僕もコースによってはパットに苦戦する事がありますよ。距離感が合わない、切れ具合が読めない…そうなるとパットをする事自体が嫌になりますね。誰かパットだけ代わりに打ってくれ~みたいな…(笑)

きょろさんはドライバーの飛距離はどれくらいですか?ウチのよっちは130ヤードしか飛ばないので基本的にショートホールでもドライバーを持つ事が多いです。
勿論ドライバーでも届かないショートも有ります(笑)ドライバーがあと20ヤード飛べば悪くないと思いますが中々難しいもんですね。

11月は天気次第ですが、こちらは今季は残り7ラウンドとなりました。段々と冷えて来ましたが最後までゴルフを満喫しましょう!

投稿: いおた。 | 2017年10月 3日 (火) 13時57分

いおた。さん
残り7ラウンド、お天気になるといいですね。
今週末は暖かくなりそうです(^-^)

飛距離も大切にし
当たる確率を高くしていきたいです。

最近スコアにこだわりすぎているので
ゴルフを楽しみたいと思っています。


投稿: きょろ | 2017年10月 4日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴルフ場が変わっても撃沈(*´з`) | トップページ | 今日はフロントティ…Par一つ(*´з`) »