« 明日に繋がるのかな? | トップページ | 幸せなゴルフシーズン(*^-^*) »

今日がFINAL?

11日(土)はお仕事で、
12日(日)はロイヤルでFINALラウンドの予定でした。
ところが、一緒にラウンドする方が急遽お仕事が入ってしまったため
ラウンドは断念…この日厚田の天気は雪のち晴れでしたが
気温は6℃、風速は6mぐらいだったので
きっと寒かったことと思います。
そう自分にいい聞かせて、
4月からずっと週末はラウンドだったので、
これまでなかなかできなかったことをまとめてすることにしました。

そして今日は土曜日の代休です。
友達とエバーグリーンでラウンド~(*'ω'*)
昨日の晩までどうしようか考えました。
朝8時頃の気温が1℃ぐらいの予報だったからです。
早朝はマイナスの気温なので
きっとグリーンは凍っている…
寒いだろうな~と思って…

とりあえず、エバーグリーンまで行ってみることにしました。
車を降りてみると、なんと
思ったより暖かい~!
陽射しが暖かいのです。
これは、できる!気持ちよくスタート('ω')ノ

フェアウエイはぬかるんでいて、
何だか打ちにくい感じでしたが、
アプローチ&パットがまずまずで…
18番ホール(Par4)の3打目は
右の池を避けたため、グリーン左に外して
そこからのアプローチがトップして
グリーン右側のバンカーに入った!と思ったら
バンカーの手前すれすれで止まっていました(*´з`)

今日、とても嬉しかったのは
3パットが1回だけだったことと
2番ホール(Par3)のBirdieパットが
ものすごくものすごくオーバーして
過酷なParパットを沈めたこと!

まるで、昨日の伊藤園レディースで優勝した
福田真未プロがショートホールで
Birdieパットをものすごくオーバーして
返しのParパットを入れたときみたいな感じ?

そして、最終ホール9番では
18番ホールのリベンジとなるアプローチとなり、
惜しくも1パットとはなりませんでしたが
少し気が済みました。

スコアは97…この時期にしては
なかなか上出来です(*'ω'*)
今度の週末も、ラウンド予定はあるのですが
天気がどうなるかな?

今日はラウンドできて良かったです('ω')ノ

|

« 明日に繋がるのかな? | トップページ | 幸せなゴルフシーズン(*^-^*) »

Golf」カテゴリの記事

コメント

エバーグリーンは由仁コースの近くなんですね。結構お得な料金のようですね。パットが良いと何だか嬉しくなりますよね。

こちらは今週末19(日)は天気予報を見てラウンド止めました。で、23(木祝)に千歳空港で今季ラスト?の予定です。

元々19(日)参加だったヒカルさんが残念ながら23(木祝)は都合が悪くメンバーから外れてしまいました。
ヒカルさん、最後にラウンドしたかっただろうなぁ…。

投稿: いおた。 | 2017年11月16日 (木) 13時29分

いおた。さん

エバーグリーン、なかなか
いいコースだと思います。
早い時期からオープンしますので
ぜひ!
昔の21(トニワン)です。

今週末、土日どちらも
天気はあまり良くないようですね。
23日、晴れるといいですね~!
私は来シーズンに向けて
練習がんばります(*^-^*)

投稿: きょろ | 2017年11月17日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日に繋がるのかな? | トップページ | 幸せなゴルフシーズン(*^-^*) »