« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

平日ラウンド~最終ホールはバンカーで(*´з`)

今日は、お仕事がお休みで
平日ロイヤルラウンド。
平日ラウンドはいいですね~(*^-^*)
プレイ代がお安くて、2B割り増しがなくて
スイスイ~

今日の風向きは、18番ホールがフォロー(*'ω'*)
今日はリベンジだわ。

結果は…
12番の訳のわからないTBogey、
16番、18番の3パット、9番のバンカー…
これがなければ…(*´ω`)

それでも、10番の微妙な距離を沈めてのPar、
14番のBirdie、数々の微妙な距離が入るなど、
ラッキーも数多くあったので、
今日は恵まれていたんです(*^-^*)

1打1打を大切に
ゴルフを楽しみたいと思います。

今日は93(34)

3パット祭りだと思ったら…(*^-^*)

先週の土曜日、19日は溜息がでるぐらい
雨が降り続けました。
ラウンドができるような天気ではなかったので
練習へ行きました。
20日は、思い切って2ラウンド!
NEWShinotsuで早朝ラウンドの後、ロイヤルへ。
ロイヤルは風が強く、冷たくて
体がすっかり冷えてしまいました。
18番ロングホールが超アゲンストだったので、
すごく辛かった〜全体的に運に見放されたラウンドでした。
喉も痛くなったし…

昨日、土曜日は仕事でした。
今日は2ラウンド…したいところですが
先週の無茶ぶりを反省し、1ラウンドだけにしようと早朝、3時半スタートです。

INスタート。
いきなり、3パット。
決して3パットするような距離じゃないのにね。
朝露に濡れたグリーン…転がらない…
11番ホールも3パット。
もう今日はダメかと思いました。
12番ホールクリーク越え。
3打目がオンしなくて、4打目の20ヤードぐらいのアプローチもしっくりこなくて…
でも、ねじ込んだ!
13番は3打目の距離感が合わず、WBogey。
4ホールのうち、3ホールがWBogeyって…
14番1オンして、運命のファーストパット…ショート。
また外しそうな距離が残されました。何とかねじ込んでPar。
15番はBogey。16番は久しぶりに2オンしてPar。
17番ショートは、「このクラブではショーとするかな?」と思いながら打ったら、
いい感じ!これはいい位置にオンしたと思ったら
すごく奥に乗ってた!
どこかにぶつかって跳ねたのかも?

今日のハイライト、18番ホールPar5。
先週、ここでTBogeyを叩きました。
ラフに入れると、大叩きが待っています。
当たりはしょぼいのですが、何とかフェアウエイをキープしながらの
第4打目。
ピンはいつものように手前。
打ったボールは、いい感じで前へ飛びました。
グリーンには乗ったようです。
ところが、グリーンへ行ってもボールがありません。
グリーン周りを見ても、バンカーを見ても
見つけることができません。
またカラスに持って行かれたのか?

まさかと思って、カップの中を見ると
私のボールがこちらを見ていました。
チップインBirdieです('ω')ノ
こんなことがあるんですね。

後半、何だか嬉しくなって
その気持ちが良かったのか、WBogeyと3パットが一つもありません。
それどころか、しょぼいアプローチショットが
なぜか、カップに寄るんです。
2番から4連続Par。
6番Par4は、ファーストパットがショートしたので
3パット復活か!と思われましたが、なんとかBogey。
7番Par3も寄せてPar。
8番は、3打目がショートしかな?と思いましたが
何とかオンしてBogey。
最終ホール。9番Par5。
4打目をショートして、5打目のアプローチ。
寄りました!1パットでBogey(*^-^*)

今日は、ショットはそれほど良くなかったのですが、
いろいろ助けられました。

84(32)今期のベストです。
今日はノータッチ、完全ホールアウト(*^-^*)

スコアメイクは…(*´з`)

12日(土)と13日(日)はNEWShinotsuでラウンド。
12日は、風もなく暖かい1日。
最高のゴルフ日和なのに…体が動かないの。
スイングがすご~くぎこちない感じ。
ドライバーの当たりはしょぼ~い。
救いだったのは、3パットがなかったこと。
Parもあったけれど、それ以上にWBogeyがあって
91(31)決してパット数は悪くないんですけどね。
ショットが悪かったんですね。

13日は、早朝ラウンド。
本当は、ロイヤルでラウンドする予定だったのですが、
午前7時頃からずっと雨の予報だったので、
急遽、早朝にしました。

INスタート。
10番ホール。4打目がショートして、いきなりWBogey。
11番では、何とかParを拾いましたが…
12番で、2打目をトップしてクリーク手前のネットへ…
ボールはありましたが、赤杭を越えていました。WBogey。
13番、3オンしたけれど、
3パットしてしまいました。WBogey。
何だかいやな感じがする…
14番Par3では、グリーンに乗っていると思ったら
ショートして、アプローチも寄せきれなくて…
すごく難しいラインだったのですが、ねじ込みました(*^-^*)Par。
15,16番はBogey。
17番ショートでも、ティショットが短い!
アプローチがまあまあ寄った!
何とかねじ込んでPar。
鬼門の18番。
4打目が左右にぶれることが多くWBogeyばかり叩いていたのですが、
何とかここはBogeyで凌ぎます。
前半45。

今日はドライバーの当たりが昨日より良くて
昨日と10~20Yardぐらい飛距離が違うような気がします。
何が違うのかな?

OUT。1番から4番までBogey。
4番のクリークも、何とか越えた!
どのホールもセカンドパットが微妙な距離で
心臓バクバクさせながら打った~(*´з`)
5番Par3。大きなクラブを持ったら、
何とかグリーン奥に乗った!2パットでPar。
6番ホール、今日は欠落している集中力を働かせたので
ものすごくエネルギーを消費している!!
アプローチは、寄った!1パットでPar。
7番ショート。右のバンカーが怖くて、いつも左に外してしまいます。
今日も…アプローチが寄らない。
ファーストパットもオーバー。
今日はこればかり。ねじ込んでBogey。
8番、アプローチが左に行き、長いパットが残る。
打ちすぎ!またまた微妙なセカンドパット。
普段から集中するということが少ないので
クタクタになってきた。
9番、4打目が少し右へ行き、ラフへ。
5打目、寄らず…。
ファーストパット打ちすぎ…
最後のパットを沈めたときは、本当に体がガクガクしてきました。

後半44!何とか90切り~('ω')ノ89(32)
ラウンドが終わったら雨が降ってきました。
今日は早朝日和です。

とても寒かったけれど…(*´з`)

早朝の気温は4℃ぐらい…
とても寒かったけれど、NEWShinotsuでラウンドしました。
ゴルフ場へ向かう道、
スタートハウスへの道、
朝の空気、
そして、美しい朝陽…
しっかり自分の足で歩き
ボールを打つことのできる幸せを感じます。

少しずつ明るくなっていくこのとき。
第1打目がはっきり見えたときはホッとしました。
昨日は見えなかったので…

途中の過程は違うのですが、10番ホールから13番ホールまで
昨日と全く同じスコアだったので可笑しかったです。
14番のショートホール、昨日はBirdieチャンスを逃しParでした。
今日は、ワンオンしたのですが
3パット…
15番ミドル。今日は長いパットが入りPar。
16番のミドル…昨日は水のない池に入れてWBogeyでした。
今日は、Bogey。
17番のロング。昨日はWBogeyでしたが、
今日は4打目のミスショットが奇跡的にオンしてBogey。
昨日より2打よくて46(18)。

しかし、後半…(*´з`)
前は遅く、後ろが迫ってくる最悪のパターン。
それでも、自分のペースを崩さないで頑張るぞ!
1番ロング、4打目がショートしてWBogey。
3番ミドルも3打目がオーバーしてWBogey。
何だか最近、アプローチのショートやオーバーが多くない?
さらに、ドライバーは良くない当たり。
U6はひっかけ気味。あれ~?いいところがあまりない?

4番ミドルのクリーク越え。
ここでもアプローチをショート。1パットで凌ぎBogey、
5番ショートでは、ティショットをミスして2オン。
危うくWBogeyになるところでした。
6番ミドルでアプローチをショートし、1パットで凌ぐ…
結構苦戦してます。
7番ショートでアプローチを寄せ、やっとPar。
8番ミドルでは、またまたアプローチをショートしてWBogey。
9番ロング、4打目をまたまたショート。
1パットで何とかBogeyで凌ぎ…後半47(14)
あれれ~?昨日と同じスコア~(*´ω`)

アプローチは難しいね。
芝が濡れているときは、しっかり打つことが大切だね。
今日のラウンドで学んだことが沢山~。
次のラウンドに活かしたいと思います。

バンカーと3パット(*´з`)

バンカーに入らなければ…
3パットしなければ…スコアはまとまる…
バンカーショットとパッティングの練習をすればいいと思っていました…
でも、近道はできるだけバンカーに入れないこと!
そして、2パット圏内にアプローチを寄せることだと気づきました。
でも、それができれば苦労しませんね(*'ω'*)

今朝はNEWShinotsuで早朝ラウンド。
5時半までターンしなければならないので、
ちょっと焦ります…
今日が初めての早朝ラウンドだったので、
3時ぐらいに着くように行ったら、誰もいません。
3時30分頃、スタートハウスに向かい、
4時ごろスタート。
ちょっと暗かったけれどティショットをしたら、
ボールが見えなくて、危うくロストするところでした。
でも、見つかった~('ω')ノ

INスタート。
10番いきなり、3パットでWBogey。
11番も、2打目がグリーン手前まで来たのに
アプローチが寄らず…危うく3パットするところでした。
12番クリーク越え。パットが入らずWBogey.
13番3パットしてWBogey。
14番、Birdieチャンスを見事にはずし…
16番ティショットを水のない池に入れてWBogey。
17番今日二度目のBirdieチャンスを活かせず…
18番は、パットが決まらずWBogeyという
何とも、辛い内容…昨日の反省になっていません。48(20)

後半OUT。
4番でティショットミス、3打目もミスしてやっと4オン。
長いBogeyパットを沈めました('ω')ノ
5番のショートも、1オンしなかったけれど寄せワンでPar。
7番のショート。グリーン横のラフからの2打目。
何だか、今日はグリーンが転がる…雨が降っているのに~
グリーンエッジまで行ってしまいました。
そこからパターで寄せたけれど、寄せきれず…
しかし、微妙な距離のパットを沈めました。
8番ミドルは、3打目が寄りPar。
WBogeyが2つあったので、45(14)でトータル93。

平らなコースでも、
真っ直ぐ打てないと難しんだな~
そして、距離感って難しいな~と改めて思いました。
そしてスコアメイクはパッティングにありですね。

今日は、ミスショットがかなりありましたが
いつもとショット数は変わらないのです。
どれだけパット数を少なくできるかが課題…
やはり、寄せるしかないのですね~。

近いうちに、ロイヤルシップへリベンジに行きます。
特に、パットでは4番、7番、11番、13番、16番、18番~
アプローチでは、6番、15番〜
そして、一番のリベンジは14番のショートホール!!
半分がリベンジホールですね!楽しみです。

もう一つ!

忘れていることがありました。
今日は…たぶん3番ホールでアイアンを置き忘れ…
前の組とその前の組に聞いても
見ていないと言います…
ホールアウトして、お風呂に入って帰り際にもまだ届いていない…
カラスに持って行かれたかと思いました。
諦めて帰り、サーモンファクトリーに立ち寄ったのが良かったのか
見つかったという電話をいただき、
また取りに戻りました。
これだけいろいろなことがあった1日。
災い転じて福と為す…かな?
明日もいい日でありますように。

いろいろあって…

異動になって1か月…
周りは仕事に対して一生懸命で、仕事のできる方ばかり…
しかも、女性は美しい方ばかり…
4月、蕁麻疹が出たり、
更年期の症状が出たりしましたが、自分なりに
新しい職場に適応しようと頑張ってきました。
先月の3連休は、カートが崖下に落ちたり、
バンカーから出られなくなったり、
4パットしたり、いろいろあって
今年は何かあるな!と思っていたら、
今日のロイヤルシップ初ラウンドでとても楽しませていただきました。
あれだけラウンドしているコースなのに、
今日は
OB、3パット連続、バンカーから出られずGIVEUP(湿った砂は言い訳…)
アプローチはショートかオーバー…
これだけ揃えば、ミスショットの見本市が開けます。
よく、スコアが100台で済んだものです~('ω')ノ

明日は、たっぷり反省しながらラウンドしたいと思います。
これだけのことをすれば、
ゴルフが嫌になると思うでしょうが、
ますます燃えてきました!!

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ