« ラスト? | トップページ | 3連休~(^ω^) »

今シーズン思い残すことありません(*^-^*)後半44('ω')ノ

今日もエバーグリーンでラウンド(*^-^*)
今日はずっと雨の予報で…
予報が外れないかな~外れないかな~とずっと祈っていたのですが
スタートして4ホール目ぐらいから降りました。
途中は結構な降り。
でもしばらくするとまた止んで、何とか18ホールまわることができました。
今日が今シーズン最後になるかもしれない!
(昨日も思っていたけど(*^-^*))
そして、昨日納得のいかなかったホールでリベンジしたい!
そんな気持ちが強かったせいか、全く寒さを感じず
雨も気にならず、自分の中ではかなり集中していました。

前半のスコアは53(*´з`)
Par3では、1オンするも3パット。
もう一つのPar3ではティショットをバンカーに入れ、
1打で脱出できず、しかも3パットして7。
前半は、パーが一つもなく
いろいろなことがかみ合わずWBogeyが5つもありました(*´з`)
もう終わったかな~と一瞬思いましたが、
後半気持ちを切り替えて、雨の中スタート。

1番ホール(Par4)では微妙な距離のセカンドパットを入れてBogey。(*^-^*)
2番(Par3)1オンしてPar。(*^-^*)
3番(Par5)5打目をパターで寄せBogey。(*^-^*)
4番(Par4)3打目が奥のエッジへ。
4打目が思いの外転がった!Bogeyパットが惜しくも決まらず~!
5番(Par4)、3オン2パットでBogey。ここも微妙な距離を沈めた!
6番(Par4)、昨日と同じく3打目の距離が足りずグリーン手前へ。
4打めのアプローチは寄せきれなかったけれど、沈めてBogey(*^-^*)
7番(Par5)5打目のアプローチがカップに寄った!Bogey。
8番(Par3)昨日は3パットしたホール。今日は2パットでPar。
9番ホール(Par4)…一番のリベンジホールです。
3打目のライはぬかるんでいました。
打った瞬間、泥の抵抗を感じました。
でも、それが良かったのです。
ボールはいつも入れてしまうグリーン左のバンカーの手前で止まってくれました。
もし、ライが良くてナイスショットしていたら
バンカーに入っていたに違いありません。
そこからのアプローチ、4打目。カップに寄りました。
そして、1パットで沈めることができました。
後半は44です(*^-^*)パット数は32('ω')ノ
嬉しかったです。
トータルスコアは、昨日と変わりなかったけれど
(後半の)内容に納得!
飛距離がたりないのは、しっかり受け入れて
自分のゴルフをしようと改めて思いました、

やはり、スコアメイクはアプローチとパッティングにあり!ですね。
冬の間、練習頑張ります(*'ω'*)
…少しだけ、ドライバーは昨日より良かった…

« ラスト? | トップページ | 3連休~(^ω^) »

Golf」カテゴリの記事

コメント

今年一年ラウンドお疲れ様でした!こちらもいつも、きょろさんの不屈の闘志に勇気づけられています(*^_^*)
今回もコンディションが悪い中、最後まで諦めずに納得の行くゴルフをされていて素晴らしいです。やはりゴルフは技術もありますが、最後は精神力だと思います。
今週末はまだ積雪はなさそうなので寒さを我慢すればラウンド出来るかも知れませんね。もしラウンドされる場合は風邪を引かないようにされて下さい。
来年は機会が有ればヒカルさんらとラウンドされてみてはいかがでしょうか?ニューしのつではユベオツさんとも会われているようですね。NGBでは新メンバーはいつでも大歓迎ですよ。

いおた。さん

いつも温かいコメントをありがとうございます。
3連休中、ゴルフ場がクローズにならないといいですね(*'ω'*)

ゴルフは人生そのものだと感じています。
一喜一憂せず、1打1打を楽しめるゴルフを目指します。

来シーズン、どこかでお会いできると嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラスト? | トップページ | 3連休~(^ω^) »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ